あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

稀有(プレミアム)な36分間

2021も、はや2月。

NEWS  PREMIUM LIVE のストリーミング配信が1月いっぱいで終わってしまって、

とってもロスです。ロスです。ロスです。。。ヒロシです口調でどうぞ。

なんなら1月下旬にさしかかった頃から寂しくてたまりませんでした。

なんだか、試合終わる前からベンチで泣いてる高校球児みたい。

 

それくらい素晴らしいライブだったんですよね。

円盤にしてくれないかなぁ。言い値で買います、JEさん。

ずっと手元においていつでも再生できたらいいのに。

ダイジェスト動画を残してくださってるので夜な夜な見に行ってしまいますが、ぽんこつな記憶から零れ落ちそうで、でも、忘れたくない部分だけ下書きから引っ張り出しておきます。

なお、自分のための主観的目線かつ感想なので、スルドイ推察とかはありません。

 

NEWSのライブが好きだ。

いい声に包まれたい。

ますださんの足元の絨毯になりたい。

ただそれだけ。


NEWS – 「NEWS PREMIUM LIVE」 -YouTube スペシャルダイジェスト-

 

 

天井の高いホールのステージ。

青が基調の照明に、ぐるりと楽器と奏者に取り囲まれた真ん中に3人がいる。

オーバーチュアの音が1度落ち着いて,、セピアの色調に切り替わったところでおもむろに始まるますださんの口笛。

 

最初の歌は ♪ ビューティフル

なんにもできなくてどこにもいけなくて誰にも会えなかった2020、ずっとそっとこの歌が傍にいてくれたような気がします。状況が厳しくなった春に始まって、そのままでいいよ、無理しなくていいよって寄り添ってくれたドラマの歌。ドラムのカウントで始まる2番の入り口のますださんが好き。

そのあとも、こやまさんにやさしくハモってからの「見たこともない街まで」が素敵すぎる。かとうさんのファルセットからのますださんの入りも好きだなあ。やさしく襟元押さえて笑顔で終わるアウトロも。

 

画面がぐっと暗くなってからの ♪ カナリヤ

ますださんの長いソロパートが切ないけどあったかくて、3人の声が合わさるととても力強くて、こやまさんとかとうさんのところも、この二人の声ってこんなに相性いいんだなぁと改めて思ったりもしました。背中からのショットもすごく効果的。かとうさんの強さも好き。大丈夫と歌っている。うん本当に大丈夫だ。

 

で、ここからの ♪ チンチャうまっか

なんだこれ、めちゃめちゃカッコいいぞ。音源よりもさらに圧の強いますださんのラップも、音に任せて身体を揺すってるのも、スタイリッシュなスーツスタイルのこやしげがオラオラで歌ってるのも、大人のカッコよさ。君こそヤミーからのますラップ、帝王感が駄々漏れしてます。君こそ~のロングトーンも。

初めてちゃんと歌番組で聴いたときの感想は、「なにこれ、カッコイイ~!!歌詞がトンチキな JUMP AROUNDじゃん~。」だったんですけど、この手の曲は生バンドだとさらに洗練されてカッコよさが増し増しですね。

 

でも、そこからMCに入るとほっこりな会話。

絨毯と椅子への並々ならぬこだわりをこやまさんにばらされちゃうますださん。

芸歴長くなると椅子にうるさくなるのねw

足が届かなくてぷらんぷらんさせてるのも、体育座りぽくおちゃんこしてるのも、ちっちゃい子になってるますださんがめちゃめちゃ可愛かったです。

結構ぱつぱつな進行でこれだけ豪華なライブを撮影してくださったこと、本当に嬉しいなぁ。

NEWS もこんなライブが出来るんだなぁとかとうさんが言ってましたが、出来るよ!やろうよ!キャパの問題はあるかと思うけれど、チケット争奪戦でメンタルやられるひとも出そうだけど、音のいいホールで生演奏で聴いてみたい歌がたくさんあるよ。

あと、仮歌のキーパーソン、「こうさくさん」に会えてはしゃいでる3人が可愛らしかった。

 

ここから後半、まずは ♪ CHANGES

バンドメンバー紹介をこやまさんにお任せして、その横でご機嫌に踊ってるますださんも大好物です。

そのあといきなり優しくて艶かしいラップなんだもんなぁ、ずるいよね。

かとうさんとこやまさんとますださん、三者三様のラップの歌い手が揃ってるから、また新しいジャンルの歌も開拓できそうだなぁ楽しみだなぁと思っていたら、いきなり1月になって ♪ BURN がきて、そのカッコよさにビックリさせられたのは、また別のお話。

 

そして、♪ Endless summer 

3人のあの夏っていつなんだろうね。

憧れという玩具の羽根で飛べる気がした~でおててをぴろぴろパタパタさせてるのはなんですかあれ?可愛すぎて反則では。そのまえのパートの圧倒的な歌唱力、ボーカリストとしての佇まいからギャップがありすぎません?輝く自分を探す旅の力強い腕の振りは別のかたですか、そうですか。やっぱりますださんには翻弄されるわ(褒めてます)

 

最後は ♪ 真冬のナガレボシ

冒頭から、かとうさんを見つめるますださんの眼差しにやられますよね。

3人とも、とてもいとおしそうに優しくうたっていて、ああ大人のボーカルグループなんだなぁと。セットもそうだし、黒スーツの衣裳も、大人の余裕が感じられて、これから3人でまだまだ行ける、なんにでもなれる、そんな可能性を垣間見せてくれたライブでした。

 

これだけの豪華なメンバーを従えて歌いきった、3人のこれからが楽しみで仕方ない2021。

新曲BURN のリリースも待ち遠しい。リリースしますよね?JEさん!!

今年も、好き好き大好きカッコいい声がいい歌がうまい顔がいい素敵すぎる可愛すぎると呪文のようにいい続けながら、ますださんとNEWSを追いかけていく予定です。

 

いい子にしてるので、ウイルスから逃げきっていつかきっとある彼らのライブに行けますように。

それが無理ならせめて、ますださんの足元に敷き詰めてあったこだわりの絨毯に生まれ変わりたい人生でした。(←ずっと言ってる)ステップを踏むますださんの足元を優しく支え、降りしきる至高の歌声をそっと受け止める絨毯のようにありたい。

 

ますださんの○○開設にあやかって始めたこのブログ、今年も○○の更新に癒されながらのんびり綴っていきます。

ますださん、いつもありがとうしげかとうおりごとう。