あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

歌を継ぐもの

クリスマスの夜は遅番からダッシュで帰宅して、にうすくんの『おしゃれイズム』に間に合いました。 旦那さんに、「見てるのになんで録画してるの??」って聞かれたけれど、当然ですよね? 可愛い4人を何度でもリピートするためです! 冒頭から予想通り甘い…

大好きな二人を何度でもお祝い

『QUARTETTO』円盤を見終わるまではブログは書かない&読まないことにしようと思っていましたが、どうしても今日じゃなくっちゃと思って浮上してきました。 2016年12月20日 テゴマス 日本デビュー 10周年 おめでとうございます♪ ・・・あれ、なん…

まっす~+動物=無敵!!

平日休みの日課、溜まった録画をにやにやしながら消化しました。 『キャラパレ』を2週分まとめて見たんですけど、声を大にして言いたい。 増田さん!動物と触れ合いましょうよ!! 「動物は好きだけど触れ合うのは苦手」なのはよ~く存じております。 でも…

毎日がハグの日

昨夜の『FNS歌謡祭』、NEWSさんたちは新しい衣装でしたね。 色合いは白黒メインでシックなのに煌びやかに感じるデザインがさすがだな~カッコイイな~と思って増田さんをみたら珍しくメガネ姿!!メガネ愛はあちこちで語っていますが、歌番組でのメガネ姿は…

かさつく冬季の潤い補給

あっという間に11月も終わろうとしています。 今月も、増田さんと火曜にハグする二人に心の栄養をもらいながら働いています。 すでに忘年会が三つありました(12月~お正月が繁忙期なので、たぶんこれで打ち止め) 相変わらず時の流れに置いて行かれそう…

火曜はハグの日、水曜はRINGの日

昨夜も遅番(シフト制のはずなのに、夏からやたらめったら遅番があたる) 寄り道せずにうきうき自宅に帰ったのは、今期一番のお愉しみ、録画したドラマを見たかったからです。 だって、火曜日はハグの日だもん! 11時くらいから『逃げ恥』を見ながら、王道…

未来はハートで作るんだ。

手越 祐也さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。 20代最後の一年にどんな姿を見せてくれるのか、 どんな歌をうたってくれるのか、どんなことを成し遂げてくれるのか、 そして、大人の男性になっていくあなたのこれからが楽しみでなりません。 あん…

19年目

増田貴久さん。 入所記念日おめでとうございます。 1998年の11月8日にアイドルとしての人生が始まって、 これまでの18年間にありがとう。 そして、これからの19年目もどうぞよろしくお願いします。 NEWSとして、テゴマスとして、増田貴久として、…

クリスマスプレゼントは自分で買います。

『ハロウィン音楽祭』のNEWSさんを見てから、しばらく映像の世界をさまよっていました。 「BYAKUYA」録画をリピートしてるうちに、美恋の王子様たちに会いたくなってDVDを再生。 増田王子の王冠って、あの時と同じなのかなと思ったけど、ちょっと違いました…

ひとりで勝手に胸アツなシンクロニシティ

遅ればせながら、『WINK UP』を手に入れました。 もちろん、タミヤロケではしゃぐ増田さんを永久保存するためです。 いや〜、かわいいですね。 仕事に疲れた身体に増田さんの笑顔がじんわり沁みる。 こんなに喜んでくれるなら、お姉さんがどこにでも連…

幸せの四つ葉のクローバー

今週から始まった朝ドラ『べっぴんさん』 ストーリーの中では、四つ葉のクローバーが大切なモチーフになっています。 お母さんのはなさんが言うには、四つ葉には意味があって、 「勇気と愛情と信頼と希望」 人生でこの四つがすべてそろえば幸せになれるんで…

忘れられない右隣り

『変ラボ』のない木曜深夜。 なんだか寂しい気持ちを紛らわすために、過去に出会った不思議な人について書いてみます。 ある時、とあるライブでふと隣り合わせた、もう二度と会えないけれどなんだか忘れられない人のこと。 それはまだ20世紀と呼ばれていた…

すこしずつ浮上

増田さん! 『キャラパレード』レギュラー決定おめでとうございます。 これで、毎週一度は必ず笑っている増田さんを見られるのだと思うとそれだけで幸せ。 ついでに『ソレダメ』もそろそろレギュラーでいいんじゃないかしら?? カスマスコンビのどことない…

ベステンダンク ~ 『変ラボ』へ最大級のありがとう

ついに終わっちゃいました、NEWSの『変ラボ』 こんなに楽しくて馬鹿馬鹿しくも全力で、愛があふれていた番組があったでしょうか、いや、ない。(模範的な反語文法ですね、超絶褒めてますよ!) 仕事には愛がこもっているべきだというのが、そこそこ長生きし…

人生 面白いほうに3000点!

気が付けばもう9月も終わり。 いよいよ今夜が『変ラボ』最終回だなんて信じたくありません。 にうすくんたちの白衣姿、大好きです。その白衣の下、てごますちゃんの普通のワイシャツ&ネクタイ姿も貴重です。なにより、毎回のバカバカしくも全力の実験が楽…

リア恋枠について、論理的かつ具体的に定義せよ

土曜夜の番組に簡単に影響を受け、とりあえず賢そうな言葉の記事タイトルにしてみました。(・・・われながら浅いww)前置きが長いですが、ちゃんとジャニーズ話します。関連人物は、主に嵐の大野さんとNEWSの小山さんに、ちょっぴり増田さんです。 その前…

終わらないで・・・

そういえば金曜日だし、そろそろメン愛更新されてるかな~となにげなくジャニWEBを見てみたら、小山さんがさりげなく「変ラボ」の最終回について語っていました。 えっ??最終回?? 聞いてないよ、知らなかったよ~(涙) 確かに、「まずは9月まで」と最…

夏は終わっても・・・

8月最後の週末を境に、九州もずいぶん涼しくなりました。 甲子園が終わり、オリンピックが閉幕し、24時間TVもゴールを迎えると、いよいよ夏の終わりを感じます。 NEWSさん、たい平さん、羽鳥さん、水トちゃん、そして出演者の皆さま、画面には登場しない…

39回目の夏

ついにその日がやってくる。 NEWSさんたちがメインパーソナリティをつとめる24時間テレビ。 発表された当初は何よりもわくわく。 それからちょっぴり、初めてのお遊戯会を見守るお母さんのような気持で夏を待っていました(子供いないけど、たぶんこんな感…

「微妙」をめぐる家庭内抗争

皆さんは、自分の好みの傾向を把握していますか? 私はどんなグループでも常に「微妙なほう担当」だそうです。 ことの発端は、懐かしのアイドルみたいなTV特集をなんとなく見ていたとき。 WINKの相田さん登場に、わたしが「鈴木さっちゃんの方が好きだったな…

言葉にできない寂しさ

いよいよブラジル・リオオリンピックも佳境。 各TV局もCMもオリンピック仕様のなか、流れてくるSMAPの「ありがとう」。 たとえ新曲じゃなくても、時間を経てもこんな風に使ってもらえるのが本当の名曲だし、歌い手冥利につきるだろうな~、なんてのんびり思…

レシピは読み物

増田さんお当番の『レタスクラブ』を買ってきました。 なんちゃって主婦が一番抵抗なく買えるにうすさんの連載雑誌なわけですが、 どうやら旦那さんに気づかれてしまっているらしいです。 いつまでたっても『レタスクラブ』の特集料理が食卓に出てこないこと…

♪ You And I

忙しいとか、連勤だとかいいながら、7月最後の日曜日はちゃっかりライブに行っていました。 中西圭三さんが福岡のイベントにいらしていたのです。 記事のタイトルは「YOU&J」の間違いではありません。圭三さんの名曲です。 当日は、仕事から帰ってきて猛ダ…

「変ラボおかしいだろぉ~!!(喜)」

遡ること今週の始め。 ようやく連勤の最終日までたどり着いた夜は、寝落ちしそうになりながらもなんとか『変ラボSP』をリアタイ出来ました。眠気覚ましのために、禁断の夜中のアイスクリームに手を出しちゃったけど、そのせいで次の日おなかがぐるぐるしてた…

ぽこぽんぺこーりゃな日々

毎日とんでもなく暑いですね。 増田さんと同じく、夏生まれなのに夏が苦手なので、猛暑のシーズンは涼しい職場で働くに限る!と常々思っています。夏休みは繁忙期だし稼ぎ時なのですよ。でも、さすがに出張からの早番で12連勤はこたえる~。まぁ、予定組んだ…

聞こえないふり出来なかった・・・

しばらく出張が入ったので、自宅のHDDちゃんの容量をびくびくしながら確認して、『チカラウタ』と『変ラボ』の予約を済ませました。 見終わった歌番組とか、ドラマの最終回とか、夏本番のためにばっさり消せば早いのはわかってるんだけど、あともう一回見て…

いっぱい聴いてねー!

仕事が終わって、ちょっと用事を済ませてから帰宅したら、『音楽の日』NEWSさんの出番に間に合いませんでした。 なので、さきに『キャラパレ』をリアタイして、黒づくめの大人増田さんを堪能しました。こういうTV視聴の選択というか、どれから見ようかと悩め…

君以外、誰ひとり~

NEWSさんの新しいシングル、『恋を知らない君へ』 この何日かは通常盤の4曲をぐるぐるリピートしています。 増田さんの声が耳に残って離れません。 先週の増田様生誕30周年記念祭からTVでも露出が続いて、正直こんなに幸せな状況に全く慣れてなくって、何…

早速、届きました!

NEWS 20枚目のシングル『恋を知らない君へ』 発売日を待たずして我が家のポストに届いていました。 やっとやっと、フルコーラスで聴ける。 増田さんご出演の『ヒルナンデス』録画とどっちを先にするか迷いましたが、 ひとまず通常盤から再生、そして通勤の…

またまた、お誕生日に寄せて 

NEWS 加藤シゲアキさん、お誕生日おめでとうございます。 いろいろあったであろう20代もラストイヤー、29歳。 加藤さんがこれからどんな風に歳を重ねていくのか、とっても興味深いです。 ささっとしたイメージだと、NEWSの黒髪の端正な美しい人。 にうす…