あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は終わっても・・・

8月最後の週末を境に、九州もずいぶん涼しくなりました。 甲子園が終わり、オリンピックが閉幕し、24時間TVもゴールを迎えると、いよいよ夏の終わりを感じます。 NEWSさん、たい平さん、羽鳥さん、水トちゃん、そして出演者の皆さま、画面には登場しない…

39回目の夏

ついにその日がやってくる。 NEWSさんたちがメインパーソナリティをつとめる24時間テレビ。 発表された当初は何よりもわくわく。 それからちょっぴり、初めてのお遊戯会を見守るお母さんのような気持で夏を待っていました(子供いないけど、たぶんこんな感…

「微妙」をめぐる家庭内抗争

皆さんは、自分の好みの傾向を把握していますか? 私はどんなグループでも常に「微妙なほう担当」だそうです。 ことの発端は、懐かしのアイドルみたいなTV特集をなんとなく見ていたとき。 WINKの相田さん登場に、わたしが「鈴木さっちゃんの方が好きだったな…

言葉にできない寂しさ

いよいよブラジル・リオオリンピックも佳境。 各TV局もCMもオリンピック仕様のなか、流れてくるSMAPの「ありがとう」。 たとえ新曲じゃなくても、時間を経てもこんな風に使ってもらえるのが本当の名曲だし、歌い手冥利につきるだろうな~、なんてのんびり思…

レシピは読み物

増田さんお当番の『レタスクラブ』を買ってきました。 なんちゃって主婦が一番抵抗なく買えるにうすさんの連載雑誌なわけですが、 どうやら旦那さんに気づかれてしまっているらしいです。 いつまでたっても『レタスクラブ』の特集料理が食卓に出てこないこと…

♪ You And I

忙しいとか、連勤だとかいいながら、7月最後の日曜日はちゃっかりライブに行っていました。 中西圭三さんが福岡のイベントにいらしていたのです。 記事のタイトルは「YOU&J」の間違いではありません。圭三さんの名曲です。 当日は、仕事から帰ってきて猛ダ…

「変ラボおかしいだろぉ~!!(喜)」

遡ること今週の始め。 ようやく連勤の最終日までたどり着いた夜は、寝落ちしそうになりながらもなんとか『変ラボSP』をリアタイ出来ました。眠気覚ましのために、禁断の夜中のアイスクリームに手を出しちゃったけど、そのせいで次の日おなかがぐるぐるしてた…