あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

かさつく冬季の潤い補給

あっという間に11月も終わろうとしています。

今月も、増田さんと火曜にハグする二人に心の栄養をもらいながら働いています。

 

すでに忘年会が三つありました(12月~お正月が繁忙期なので、たぶんこれで打ち止め)

相変わらず時の流れに置いて行かれそうです。

今月もひとことで総括すると、増田さんがカッコよくて可愛かった。

 

少年倶楽部プレミアム』のメドレー。

「BE FUNKY」での加藤さんとの掛け合いを見ながら、本当の悪魔ってこんなふんわり甘い笑顔と甘い声なのかもしれないなってまたしても思ったり。(そして増田悪魔にあっさり騙されたい)違うジャンルの方の選曲・プロデュースは新鮮でした。少し大人になった「チラリズム」もよかったです。

惜しむらくは、個人的に男性の歯切れが悪いだみ声が苦手なので、曲のあおりは小山さんにやって欲しかったです。小山さんの「行くにゃろ~!!」がどれだけ女子のテンションあげるかわかってないでしょ~!MCがかぶって、増田さんのソロを2回も邪魔したので、ちょっと根に持ってるんです

 

 

『ゼウス』一番の衝撃は、大縄跳びがナレーションだけだったこと・・・

こんなことってあるの?あんなに前に収録してるんだから、編集さん頑張って!!

 

増田さんの活躍はほくほくしながらみてました。めったに見れないお宝腹筋、『変ラボ』の水泳以来ですね?こころもち猫背で広い背中を見ると、反射的に「夜は星を眺めておくれ」を歌いたくなります。(minaの歩道橋カットを見た時も歌いそうになりました。)増担あるあるですね、きっと。

 

ストロングハグで、有岡くんが最初にアップになった瞬間に腹筋が怪しく書き込まれてることを見破った自分をほめてあげたい。しばらく誰も突っ込んであげず放置プレイだったから心配しました。そんなことしなくてもいい体型でしたよ~。

 

宿敵・ニッチローさん、かっこよかったな~。実は、某地方に営業にいらしていて偶然すれ違いました。背が高くて、手足が長くてスタイル抜群でした。たまたま通路で出くわしてしまっただけなのに丁寧に会釈をしてくれて、いい人だ・・・(簡単すぎる私)追いかけて「ゼウス見ました、かっこよかったです」とお伝えできなかったのが今月の最大の反省点です。

 

『キャラパレ』石ちゃんの隣で若干小さく見える増田さん。

そろそろまた歌ってくれないかな?ネタに参加してほしいです。

増子ちゃん(推定16~17歳)のエプロン姿で繰り広げるコントがいま見ても大好きだし、増田さんのコミカルな演技も好きなのでぜひ!ダーリンの大人の都合で、もう二度と増子ちゃんが公には見られそうにないのが残念です。

 

『ベストアーティスト』相変わらず大人数グループの皆さんの見分けがつかない。

旦那さんと(可哀想に、やっぱり一緒に見せられている)某secondさんのツインボーカルがネスミスくんなのかどうかで論争になる。でも二人ともググろうとしない。浅ヤンの昔話に逸れていく。

二人して吹いたのが、某バンドを紹介する翔さんの「ご自前のお衣装にもご注目ください」のくだり。ロックな人たちは大半が自前衣装だと思うんだけど。(ジャニーズでも増田さんなら自前で行けそう。だってチュムチュムのボトムは私物だったんですよね?)それともベスアくらいの大型歌番組になると、すべての出演者の衣装にも監修や予算がつくものなんでしょうか??

にうすくんたちは安定の良さでした。増田さん、だいぶ前髪伸びましたね。アンセムを聴きながら、旦那が「まっす~の声にラップをさせるのはもったいない、ラップより歌わせないと~」と謎の持論を展開しはじめる。この辺りはもう少し深く追及してみたいと思っています。

 

長野博さん、おめでとうございます。末永くお幸せに。

後輩に囲まれて優しい笑顔で歌う長野さんを見てたら、なんだか幸せで泣きそうになりました。(涙腺弱すぎ・・・)

 

そのあと『逃げ恥』を見て一週間分の心の潤いと甘酸っぱい成分を補給。

「プロの独身」ひらまささんをにうすくん4人がやったら?・・・いや??手越王子には無理そうだから、小山さんと加藤さんと増田さんだったら??などと楽しく妄想しています。ひらまささんこと星野源さん、お大事になさってくださいね。

 

体力的には疲労困憊、寝ても寝ても疲れがとれないお年頃なわけですが、

今月もゴキゲンに過ごせています。にうすくんと増田さんいつもありがとう。

コヤシゲが忙しくなりそうなのも嬉しいし、この隙にテゴマスちゃんも待ってるよ。

 

このあと今夜は『ソレダメ』に増田さんだ~。