あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

愛はシンプルなショートケーキ

まずはじめに言いたいこと。

加藤さん!

私が一番好きなのは、美味しい生地と新鮮なクリームだけのシンプルなショートケーキです。

プレーンなロールケーキとか、ふわふわのシフォンケーキにホイップクリーム添えも大好きです。

 

手の込んだ細工のケーキや、豪華なフルーツが飾られたケーキももちろん好きなんだけど、どんな時でも飽きなくて裏切らない美味しさって、素材を生かしたシンプルなものに尽きると思うんです。これは私がそこそこ年齢を重ねたからわかることかもしれませんが。(歳だから胃に優しいものを~とかじゃないですよ。)シンプルだからこそ、ごまかしも利かないし難しいだろうけど、それで美味しいのが本物です。

 

先週のWEBで「イチゴのないショートケーキ」が出てきたので、たとえ加藤さんご本人には届かなくても、どうしてもこの気持ちを叫んでおきたいと思いました。

最高に美味しいスポンジとクリームがベストな配分で重なり合ってたら、それが一番嬉しいです。ず~っと食べていられます。

「イチゴのいらないショートケーキ」であることを誇っていてください。

 

 

ふう~、言いたいこと書いて落ち着きました。

このところにうすさんご出演ラッシュで、いつにも増してすっかりTVっ子です。

こんなにTV視聴スケジュールが忙しいのは初めてかも~と嬉しい悲鳴をあげています。

九州では放送日時がずれて深夜にやってる番組もあるから、HDDもフル稼働しています。

 

何度も見返してしまう「ソレダメ」のカスマスコンビの可愛さ。またお願いします!

 

日テレさんの4時間SPでは、増田さん前半は白衣で最前列にいましたね。

水卜ちゃんがお隣さんで、なんだかほのぼのぷにぷにの可愛い並びでした。

空気感が似てる気がして、兄妹のように見えたりし・・・(あれ、いつもの幻覚が??)次に「ヒルナンデス」に出させてもらうなら、ミトマス一緒に美味しいものロケに行ってるとこがみたいなぁ~。有岡くんと3兄妹でもいいですねっ。

 

ねじり鉢巻き&法被姿に着替えた後のテゴマス~!!

二人並んで笑ったり応援したりガッツポーズしたり、なんて素敵なコーナーなんでしょう。揃っての決勝進出おめでとうございます。いつもの可愛いにこにこ笑顔から、スイカを割り始めた途端の豹変、そして最後は後ろに飛ばしちゃったスイカへタックル!~からの、息を弾ませながらのインタビュー。増田さんの伸びしろ、たっぷり見せていただきました。

 

「ダーリン、変わった??」← なつかしの増子ちゃんふうに。

出番の短い歌番組なんかではゆるふわな癒しの笑顔の印象ばかりが強かった増田さんが、最近は精悍な大人の増田をチラ見せしてきて、「えっ、黒増も地上波で解禁なの??」とこっちがどぎまぎしてる間に、しれっとにこにこまっす~に戻っている。これも、私の幻覚なのでしょうか?

ますます大好きです。(長い文章の結論がこれ。)

 

九州ではレアな、キャスター姿のスマートな小山さんがたくさん見られて嬉しかったです。

白衣姿の加藤さんは、本当にきれいな顔だちだと改めて思いました。白衣、似合いすぎです。

手越くん、本当に負けず嫌いですね。グループの抜けた人数まで亀梨くんに張り合わなくっていいんだよ~(笑)でも、こうやって笑えるようになったのも、4人がそれぞれ頑張ってきて、揺るがない自信をつけたからだと思っていいですか?

余計なお世話かもしれませんが、かつんさんも、きっと大丈夫。

 

明日の「ボンビーガール」も楽しみです。