あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ひとは見た目が何割??

旦那さんが出張でいない今夜は、DVDを見まくる大チャンス!!

(といっても普段から見てますけれど、晩御飯の用意とか手抜きできるし)

 

6人時代のライブを流しながら確定申告の下準備をするはずが、がっつり見ちゃって全く進みません。

この頃のまっす~、さらさらヘアでツアーTシャツ にゆるゆるストレートジーンズ(サスペンダー付き)のアンコール姿が大好きなんです。

「ヘンな形のジーンズ穿いてる」いつもは、もっと奇抜なデザインなのかしら。

 

 

さて、第一印象のお話しです。

 

たぶんなんですけど、私が最初に増田くんを見たのは金八先生の時なんですよね。

うちの妹はNEWSと同世代で金八好き、なかでも上戸彩ちゃんのシーズンは毎週かなり真剣に見てまして、家族みんな巻き込まれてました。

結構ヘビーな事件が次々に起こり、都会の学校はコワいわ~なんて思うなか、

自転車少年は一服の清涼剤というか、癒しの存在だった印象が残ってます。

柴犬みたいな、むくむくでふさふさの子犬系。 ← 犬好きが最大級に褒めてます!!

 

名前も、ジャニーズなのも知らなかったけれど、これが私の第一印象。

それが10年以上経って、こんなに惹かれることになるなんて。

増田さんがすごいのか、自分の好みが変わらなさすぎるのか・・・??

 

 

そうそう、「いっぷく」の増田さんコーナーを一緒に見ていた母(熱血ホークスファン)に、「上戸彩ちゃんの金八にも出てたんだよ。覚えてる??」と聞いたら、その返事がなんと、

 

「あらぁ、ずいぶん可愛いわね。そんなに赤ちゃんの頃から子役だったの??」

 

母には、増田さんはせいぜい20歳過ぎの男の子に見えていました。

逆算して、金八当時は保育園くらいかと思ったそうです。

たしかにあどけないベビーフェイスだし、あの朝の番組は服装も言動も弟キャラを前面に出して、さらにかわいさ強調してましたもんね。

 

笑顔に隠れて一見さんは気づかない黒増・・・。

脱いだらすごい、けどなかなか脱がない肉体派。

このまま世の中を騙くらかして、あなたの信じるアイドル道を貫いてください。

 

 

もう一人、私の友人の反応を。

 

NEWSとテゴマスの映像を見せていたら、普段はアイドルどころかTV自体をあまり見ない彼女が珍しく食いつきました。

「これが増田くん?ジャニーズにしてはちょっと体格よくない?衣装のせい?私服姿とかないの?もっと見たい。」

矢継ぎ早に質問してくるので、内心ほくそえみながら、『青春のうら』のイケヒサ打ち合わせシーンを見せました。真剣な眼差しで打ち合わせしてるの、ほんっっとにカッコイイ!!

 

じっくり見入って、いくつかのシーンをお替りまでして見定めた彼女、

 「う~ん、かっこいいけど思ってたより細かったよ。もっとぽっちゃりだとよかったのに、残念。」

 

年季の入ったぽっちゃり好きの友人には、細すぎて向かなかったようです。

増田さんは骨太で筋肉質なだけで、ぽっちゃりには全然足りないとお墨付きをいただきました。なんだか複雑。(ファンの方、読んでらしたら失礼な話ですみません)

 

そんな彼女にも、ニッセンさんのCMの寝顔は好評でした。

増田さんはもちろんのこと、四人がそれぞれに素敵で、あのCMきっかけのファンがきっとたくさん生まれてると思います。

ほんの一瞬だとしても、やっぱり第一印象って大切ですよね。

次は夏バージョンでぜひお願いします。

 

 

見た目の印象ももちろん大切なんですが、私にとっては≪声≫もかなり重要なファクターです。

そこんところもまたそのうち書いてみたいな。