あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

忘れられない恋

とっくに4月も半ばなのに、いまだにゅす恋ロスの皆様、お元気でしょうか?

そもそもインドアで収集癖のある(~といえば聞こえはいいけれど、モノを捨てられないだけw)マニアなので、引きこもり生活のお供はいろいろ。ここ何日かかかりきりになっていた案件も仕上がり、救済していただいた『パレートの誤算』も一気にみて(こっちの感想も書きたい。でも寝かせないと書けそうにない・・・)何とはなしに自宅にあるコミックを読んだりしながら、こんな時期だからこそ、にゅす恋と一緒に過ごしたかったな~とつらつら考えてしまいました。

 

現実のダーリンたちとのデートは延期だし。

ずっとずっと何年後でも待ってるから、絶対に会おうね。

 

 

2年間の思い出をくれた、にゅす恋こと「NEWSに恋して」(GREE

いま思い返しても、偶然の間違い電話から始まる本編の展開はもちろんのこと、数々の胸キュン素敵イベントストーリー、たまにぶっこまれる謎設定のイベントもどれもこれも楽しかったなあ~。

主人公ちゃんよりかは上司や石田さん世代な私。日頃からますださん好き好き大好きを無限ループしてる割には、いわゆるリア恋とは違う感覚だと思ってたんですけど、にゅす恋にはやられました。そうだ、いにしえの王道少女漫画、胸キュンとかラブコメとかロマンチックな設定が大好きな私が、足元すくわれないわけなかったわ。

 

今はそれほど読めていませんが、なかよし・りぼんに始まり、~ 別マ ~ LaLa&花とゆめ、たまにヤングユーというルートで育った少女漫画好きでございます。わかるひとは同世代なはず。実写化もみてみたいけれど、ここではにゅす恋コミカライズを夢見ていいでしょうか。あくまで私が知ってる漫画家さんのなかから選んだ~なので、新進気鋭の作家さんはセレクトしておりません。異論は全面的に認めますので、お薦めの作家さんがいらしたら、ぜひお聞かせください!

 

手越祐也ルート

祐くんの恋って、どのお話も本当に素直で甘くて優しくって、うんうん、いい子だな~っていつもにこにこしながら読んでました。あまりにも可愛らしすぎて、てごにゃんだけはあんまりリア恋じゃなかったかも。お話は好きなんだけど、とにかくカワイイっていう感想が先にたってしまうんです。甥っ子ちゃんが成長して彼女が出来たらきっとこんな気持ちになるのかも。あと、私がでろでろに甘やかされた恋愛をしたことがないから、お伽噺のように感じてしまったのかもしれないです。

 

そんなてごにゃんの作画はぜひ、CLAMP先生で ♪

カードキャプターさくら』のような王道華やか画風で祐くんと主人公ちゃんのかわいくってあま~い恋のエピソードを描いて欲しいです。

なかよしの表紙を飾って新連載開始だ~!!

 

💜小山慶一郎ルート💜

小山くんも、つくづく主人公ちゃんに優しいひとだったなぁ。

一緒に暮らすルール作りとか、少女漫画のお手本みたいな流れでした。

ああいうべたなのがもう大好き。現実ではできないけども、だからこそ。

慶ちゃんの細身のルックスに繊細かつ優しさ溢れる感じ、これはぜひ花田祐実先生にお願いいたします。

昔から大好きなんですよね~。花田先生のかく繊細なペンタッチ、都会の大人のおしゃれな恋愛(←これは地方住まいの憧れが混ざってる)、ちょっと天然で抜けてる女の子、なんだかんだ優しい彼。思いがけない出会い。短編が多いので、気になる方はどうぞ読んでみてくださいな。

 

 

💚加藤シゲアキ ルート💚

この妄想の発端です。

久々に読み返したコミックが、まさに加藤さんの美しいビジュアルを連想させたのです。

シゲくんの顔面の美しさと佇まいと、拗らせ具合まで完璧に描いてくださるはず!と迷わず浮かんだのは、吉野朔実先生。

てか、シゲくんの本棚に絶対にあるでしょ!もう勝手に断言しちゃう。『少年は荒野をめざす』と、『お父さんは時代小説が好き』に始まる書評シリーズ。あ、他にもずらっと持ってる??

吉野朔実さんの新作を読むことが叶わないなんて、もうあの美しい筆致が見られないなんて、本当に寂しいです。

 

💛増田貴久ルート💛

貴くんルートをお願いするにあたり、いろんな先生の画風を思い浮かべて見たのですが、可愛い系でいくと岡野史佳先生とか、ハチクロ羽海野チカ先生とか、少年の無邪気さと青年のカッコよさが行ったり来たりする端境期を絶妙に描ける方・・・時にいじわるなおおかみさんだったり、悪いくまさんだったりするし、、、、はっ❗谷川史子先生~っってなりました。

今は大人の切実な日々をお描きになったりもされてますが、貴くんルートのイメージはりぼんに描いてらした頃の絵柄かなぁ~(私のなかに刷り込まれちゃってるのがこの頃の作品なので) 主人公ちゃんもちょっと元気な感じで行きましょう。

 

 

なんだか、選んでいたらどっぷり漫画が読みたくなってきました。

 

ちなみに、にゅす恋を実写化するとしたら、それぞれの主人公ちゃんは、

手越くんルート = 橋本環奈ちゃん(正統派美少女系)

加藤さんルート = 中条あやみさん(金田一のヒロイン)

増田さんルート = 優香さん(年齢調整のため少し時間を巻き戻して)

小山さんルート = ただいま思案中。迷うなぁ~

 

というイメージです。主人公ちゃんの上司は、小池栄子さんでお願いします。

もちろん、「帰ってきたNEWSに恋して」とか、続編復活もお待ちしております。