あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

こころの岸辺に

ハロウィンの夜は、NEWSくんの『奥様は神様』を見ていたら、いつの間にか11月になっていました。

ちゃんとリアタイしましたよ~♪

 

今回のスタジオ、たくさんの人がいる中で、やっぱりテゴマス・コヤシゲでぎゅっとくっついて座っていたのがとっても可愛らしかったですねっ。

 

 

・・・ただ、最初からなんとも言えないテーマが続き、正直いって、見ててちょっと困っちゃいました。せっかくの特番企画はとてもとてもありがたくて嬉しいんですけど、嫌われる勇気をもって、畏れながら申し上げます。

これって、NEWSさんがメインである必要あったのかな?

 

私も一応は奥様の端くれではあるんですが、(あまり家にいないので「奥様」とはいいがたい自覚ありw)登場する巷の奥様たちとはちょっとお友達になれそうもなくって。ギャル曽根ちゃんの好感度はさらに上がりましたけど。私の場合はもう若くはないし、子供もいないし、好きな仕事してるし、旦那さん優しいし、彼女たちとは状況も違うんだろな、いろんなおうちがあるってことですよね~(←無理やり自分を納得させようとしてるとこ。)

そんなに嫌なら、さくっと別れて新しい道に進みましょうよ!なんて言ったら、私もデスノートに書かれちゃいそうだわ。

 

冒頭から、うわぁ、これ、増田さんの苦手なジャンルでは~??と思って心配していたら、案の定、ほぼコメントのない増田さん。小窓の中では頑張ってリアクションしてらしたけど、こんなの、もうびっくりするしかないですよね。アイドルのスペシャリストが決して関わってはいけない領域ですもん。

 

その点、破天荒キャラも許される手越さん、キャスターとして絡める小山さん、小説家・文化人枠として切り込める加藤さんはそれぞれに強いですね。特に、加藤さんのコメントはこういう時に頭の良さが伝わってきます。

 

増田さんの声がなかなか聞けないまま番組は進み(こういうとこも大野さんポジだと思うの)またもや「キャラのない」というオチにたどり着いて、TVの前でしょぼ~んとしかけたら、今回はまさかのその先がありました。何とここで「まっす~お兄さん」が降臨するとは!!斎藤Pにも強烈なインパクトを残していて嬉しいな。

 

そうなんです、増田さんは歌とダンスと笑顔が本職ですから!

 

唐突に始まった増田さんの♬赤いスイートピー

まさか増田さんの歌声が聴けるなんて思っても見なかったので、嬉しさ倍増。

斎藤奥様、リクエストありがとうございます。そうなんです、増田さんの優しい声って、女性ボーカルの曲もめっちゃ合うんです。ばらばらの手拍子と手越さんの笑い声とバックのクレジット映像が結構シュールでしたが、歌声堪能しました。

 

私のこころの岸辺に住んでいる王子さまは増田さんだよ~。

 

以前に夢見た、増田さんにカラオケであれこれ歌わせたい案件、実現するとしたらきっとこんな感じなんだろうな~。ちなみに、妄想のリクエスト曲はこちらでございます。

 

shangmei.hatenablog.com

 

 

日テレさん、いつも特番ありがとうございます、

次があるなら、4人で「お兄さん対決」なんてどうでしょうか?

小山さんが読み聞かせのお兄さん、加藤さんがお勉強のお兄さん、手越さんがサッカーのお兄さんで、増田さんが歌のお兄さん。

子供たちに囲まれてはしゃいで楽しそうな姿を見たいです。

 

 

しれっといつもの増田さん溺愛TV日記を書いてますが、ブログは何だか久しぶりでした。 

いつのまにか秋が終わって、私の10月は記憶のかなたへ。

いくつになっても、時間の使い方が下手なんですよね~。

仕事して ご飯食べて 懐かしい人に会って・・・というだけのいつもの日常なのに、TVは録画がたまりまくり、ブログも下書きが熟成する一方。

だけど、NEWSくんのご出演番組だけはなんとか頑張ってみています。

時間差ありすぎの感想をちょっとだけ。

 

『ハロウィン音楽祭』は、やっぱり昨年の及川みっちーとAmiちゃんの司会がよかったなぁ~、でも、仮装は今回もNEWSくん4人4様の自由奔放かつ徹底した作り込みが優勝だったなぁ~なんて、超絶今更ですよね~。ですよね~。

増田さんのCDTVキャラなりきりに、「やると決めたら徹底的に!」というプロ意識がびんびん伝わってきました。

あと、個人的な嗜好として〔大人の男性の膝丈短パン + 鍛えられたふくらはぎ + 編み上げショートブーツ〕が大好きです。

 

『時計仕掛けのオレンジ』が大好きだという加藤さん、素朴な疑問です。本当にまだ30歳なのでしょうか?

 

会報も届いたし、ツアー映像のリリースはまだかなぁ?待ち遠しいですね。