あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

徒然なるままに、GWの思い出

 今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

10連休は長かったですね。

 

4/29(祝)にマリンメッセ福岡でNEWSライブに参戦したのが、ものすご~く前に感じます。

高く視線を上げながら花道を迷いなく進んでいく増田さんは、簡単に「まっす~」なんて呼べないほど神々しくて光輝いていて、遠ざかるそのお顔を見つめることしかできなくて、リズムにのって揺れる後頭部とがっしりした広い背中と優しいのに強いあの声に改めてやられました。昔話にでてくる、敬愛する王様にひれ伏す下々のものってきっとこんな気持ちなんだ。(なにか間違ってる…)MCへ移る時だったか、増田さん一人だけ歌い続けていて、最後は自分で声を小さくしながらフェイドアウトしていった芸の細かさを見れただけでも、参戦できてよかったと思いました。

かなりこじらせてますね。小山さんや加藤さんには「かっこいい~っ!」、手越くんには「かわいい~~」って言えたのに、増田さんにだけ言えないなんて。

余談です。帰りのバスの中で目の前にいた高校生二人が感動覚めやらぬ様子で「まじやばい」「もう泣く」と繰り返してるのを微笑ましく見ていましたが、そんなに好きなのに「こやま」「てごし」呼び捨てなのね?昭和生まれのお姉さんにはできないわ。増田先輩だけでも「さん」付けしないと、またあの重低音で「いま言ったやつちょっと来いよ」って叱られちゃうよ

 

あとはほぼ仕事。

懐かしい人に会う。

晩御飯は手抜き。

 

一日だけ、お休みっぽいことを。

旦那さんとお散歩がてら動物園に行きました。

地元の動物園が割と近くて、レッサーパンダとコツメカワウソの大家族がいるんです。家族連れが帰り始める夕方を狙って行ったから、そんなに混んでなくてゆっくり見れたし。(夏休み期間に行ったときは人だかりがすごくって、よその子の後頭部しか見れなかったので学習しました)お土産ショップでぬいぐるみに夢中の女の子に、お父さんが「○○ちゃん、動物園はあと1時間で閉まっちゃうんだよ。せっかく来たから悔いのないように動物さんを見て回ろうよ。」とまじめに説得してるのが面白かったです。2~3歳児に「悔いのないように」って、ちゃんと伝わったかな?お父さんは何を見せてあげたかったんだろう。

 

そういえば『走魂』の動物園を走る回は面白かったな~なんて、思い出したりなんかして。

NISSENさん、次のCMは秋の設定で動物園デートでお願いします

増田さんもサバンナを経験したんだから、もう動物園くらい楽勝ですよね。

人間のあかちゃんの次は、動物のあかちゃんと触れ合う姿が見たいです♪

 

 

あとは、『シューイチ』のKAT-TUNライブ密着。メンバーもスタッフも応援に来た人も、みんなで大きな円陣を作って出航していく姿は胸が熱くなりました。(円陣大好き人間だから。)またいつか遠くない未来に、円陣組んで力強い声を張る日が来ますように。