あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

君がまた笑うたび

2017年もあっという間に大晦日。

今年も時間の使い方が上手になれないまま、昨日が仕事納めでした。

束の間の休日、大掃除は諦めて(こういうとこがダメなのね)『NEWSICAL』を見ました。

 

NEWS4人がそれぞれ一生懸命に、かつ楽しんで(←ここ大事)準備作業に取り組んでいるのが素敵だったなぁ。文化服装学院スペシャリストに囲まれて学んでいる増田さんの真剣な眼差しに、録画を止めてしばし見入る私。改めて基本を学ぶ機会ってとても大切で、こうして得た経験と知識がきっと次のツアーの衣装に投影されていくんでしょうね。

『FNS歌謡祭』の生放送もわくわくしましたが、ゆっくり歌の聴けたロングバージョンはさらによかったです。セリフ回しが続く忙しい主演をばっちりこなしていた小山さん。あれはまさに加藤さんからの愛が詰まった役でしたね。増田さん渾身の衣装も、セットも豪華だし、冒頭の増田さんのロングトーンだったり、テゴマスのきれいなハーモニーだったり、見逃したくない聞き逃したくないシーンが多すぎて、ほんとにロングラン公演してほしいくらい。

『LPS』で、新たにNEWSの歌の幅広さ、ゴスペルとも相性がいいことが世の中の皆さんに伝わりますように。NEWSには前々から、平井堅さんの『LOVE LOVE LOVE』とか、福原美穂さんの『LOVE~winter song~』みたいな曲を歌ってみて欲しかったんです。

 

一年の最後に素敵なうたと時間をありがとうございました。

 

そうそう、『CDTV』の「チェリッシュ」もよかったな。

まさか冒頭からスタジオ雛壇にいると思ってなくて、油断しちゃいましたけど。

今回のナビゲーター・ホラン千秋ちゃんのナレーションもすご~く上手でしたよね。

いろんな恋の思い出を語るのにぴったりな、綺麗な声とさわやかでナチュラルな喋り方が好きです。

 

Mステスーパーライブでは久しぶりの「EMMA」

増田さんの髪型のせいなのか、笑顔のせいなのか、無邪気な少年が悪いお姉さんに騙されている歌に聴こえました。NEWSからのリトグリ~WANIMAの流れが個人的には大ヒットで、この3曲をまとめてリピートしています。またリトグリとコラボしてくれないかなぁ。「好きだ」とか、彼女たちの曲でもNEWSなら高いキーまでいけるよね。

 

2017年も、個人的にはあまり変わり映えなく、仕事して、ご飯食べて、

増田さんとNEWSとテゴマスとえんちゃんを好き好き言ってる毎日でした。

今年のNEVERLANDツアーの世界観が大好きで、円盤が待ち遠しい。

えんちゃんもフルバンドでツアーしてくれたし、無事にライブ映像発売されたしw

東京での遠藤さん生誕50年祭に行けて、最高にゴキゲンな笑顔と声で歌ってるえんちゃんにおめでとうとありがとうを言えたのもいい思い出(ライブレポが書きあがる日はくるのだろうか?)ジャニーズも 本人企画のバースデーライブやればいいのに~。

 

でも、こんな相変わらずな毎日がいつまでも永遠に続くわけではないこともわかっています。

今年は、つい最近まで一緒に働いていたひとを見送ることが続きました。呆然とするほか、何にもできなかった。私にもその日はいつか突然来る。だからこそ、いま出来ること、好きなことを楽しんで、行きたいところに行こう、会いたい人に会おうと思っています。

 

ひとまず来年の楽しみは、『LPS』と『NEVERLAND』ツアー円盤リリース。

 

あと、リトグリのアルバムも予約しています。

彼女たちのインタビューを読んでいたら、6人から5人になったときの歌割りが変わる不安が語られていて、まさに『美恋』での増田さんの挨拶とオーバーラップする内容。5人での歌割りに変わった思い出のうたも、これから5人で作っていく新しいうたもちゃんとみんなに届くよ~って言ってあげたくなりました。紅白でも圧巻のコーラスワーク楽しみにしています。

 

来年こそはW録画できるブルーレイレコーダーも買います。

 

 

一年の最後ですので・・・

いつも無駄に長い文章をよんでくださる皆様、ありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えください。きっとかなりの確率で『ジャニーズカウントダウン』の放送を見ながら一緒のタイミングでおめでとう~って言えますよね?

 

来年は LPSにあふれた、わんだふるな一年になりますように。