あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

今朝の名言

日曜日の朝、仕事へ行く支度をしながら『シューイチ』を見ていたら、

いい夫婦の日にちなんでB'z大好きご夫婦が紹介されていました。

 

小林さんご夫妻なのに、経営されているお店は「稲葉」

結婚記念日は稲葉さんのお誕生日

お二人の車のナンバーは、2台ならべると0178 0504 ←うろ覚えです。

お部屋には学生時代から集めたグッズとCDがずらり。

 

この素晴らしい筋金の入りっぷりに尊敬と羨望しかなかったのですが、

中丸くんが妙に冷静に淡々と、これまで幾らくらい使ったのか質問するわけです。

「約500万円」と聞いてTVの前で手が止まる私。畳みかけるようにご夫妻から

 

「全く後悔はありません」

「これからも惜しむつもりはありません」

 

いや~、迷いのない人って素晴らしいです。朝から清々しい気持ちにさせていただいた名言でした。

愛を注ぐ先は違いますが、私もNEWSくんのリリースには惜しむつもりはありません!

だから、あの素敵な新曲はぜひ形ある音源としてお届けください、JEさま。

 

今月の『少プレ』、増田さんプロデュースのコーナーが余りにもカッコよすぎて、食い入るように見つめるしかできないんです。

感想なんて、カッコイイと素敵と好きしかありません。

〇〇での前振りが『美的』の時を彷彿させる煽りっぷりで、きっとかなりの自信作なんだろな~と期待してはいましたが、

増田さんはいつもこっちの期待をさらにかる~く超えていきますよね。

どこまでずっとついて行きます!!と、何万回目かわからない誓いを立てた次第です。

 

 

 

さて、仕事してご飯食べて帰ってきて、日曜の夜のお楽しみ『関ジャム』をつけたら

いきなりドラムの青山英樹さんがご出演されててびっくり~!!

 

そんなご高名なドラマーさんのご子息だったんですね。

私の中では遠藤正明さんやJAMプロジェクトのドラム、貴重な若手ドラマーくん。

BABYMETALだったり、いろんなライブにひっぱりだこなのは知っていましたが、

地上波でこんなにじっくりお顔が見られてしゃべる声を聴けるなんて嬉しかったです。

 

二世音楽家の皆さんは、やっぱり子供の頃から音に囲まれて育ってきたんだな~なんて当たり前すぎる感想ですが、ご実家のスタジオとか見ちゃうと環境の違いが改めてよ~くわかる。確かに音楽がテーマなのに他にはない面白い切り口の特集で、こういうとこが『関ジャム』の懐の広さというか、つい毎週見ちゃう理由です。何より差を感じたのは、幼い頃の演奏が写真やカセットテープではなくて動画で残っていることですけどね(笑)

 

 

ちなみに私が知ってる青山さんは、いつもライブMCではいじられたり物まねさせられたり・・・w

その姿はぜひ、こちらのライブ映像でご確認ください。