あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ネバーランドから波及した個人的経済効果

NEWSさんの『NEVERLAND』発売からこっち、リピートが止まりません。

皆さんのようなレビューを書けないのは、大好きすぎて思考がまとまらないからということにしておきます。

(レビューを読ませていただきながらいつも感心するんですけど、皆さん本当に仕事が早いですよね。すばら!!)

 

さらには『NEVERLAND』に触発されて、瀬良社長の言う通りに経済をぐるぐる回しています大きく出ちゃったけど、しょせんは田舎の片隅で、お財布と相談しながらの経済活動です。普段は、週末に旦那さんと美味しいご飯を食べに行くことを楽しみに地味に生きています。

 

 何が原因かというと、今回のアルバムジャケットとブックレットと先着特典のポストカードのビジュアルがとんでもなく私好みでした。ブルーグレーの色調も大好き。

 

チケット返金祭りで手にした臨時収入を手に(いや、ほんとは自分のお金が戻ってきただけなんだけど。しかも手数料さっぴかれてるしw)何年振りかのジャニショに突入し、増田さまのお写真を購入してきました。春休みの若いお嬢さんたちが可愛らしくはしゃいでいる中に入って、お写真吟味するのはとっても緊張しました(汗)といいつつ、ちゃっかり「恋を知らない君へ」「EMMA」のお写真までも手に入れ、ついでに100均で写真ファイルを購入。

ジャニショって、もうほぼほぼ写真オンリーなんですね?むか~し友人といったときはグッズもあれこれあって、慎吾君とプリクラとったりできたんだけどな。そのくらい久しぶりに行きました。

 

調子に乗って、そこから近い本屋さんに足を伸ばし、TV誌をまとめ買い。ここは、素晴らしいことにアイドル誌やTV誌のバックナンバーもありまして、10周年記念の時の『ポポロ』も手に入れちゃいました。

このあと『装苑』も出るのに、今月は雑誌買いすぎ!いい大人なんだから我慢しようよ~と自分に言い聞かせています。確定申告の時に見つからなかった経理のマニュアル本が、さっき雑誌の山の中からこんにちはしてきたし。必要なくなったら発見される・・・って、探し物あるあるですね。

 

この世界観とビジュアルで仕掛けてこられたら、きっとコンサートグッズも買いまくってしまう。なので、月末にお仕事増やしました。(買わない選択肢はなかったらしい)

通常盤の裏ジャケデザインで、ポストカードで皆さんが羽織っている布(シルクスカーフみたいな?)素敵ですよね。あの柄でストールかスカーフ欲しいです。グッズだとタオルかしら。

 

こうしてNEWSくんのために微力ながら経済をまわし、自宅ではCDをまわし、仕事中にも勝手に脳内でアルバムがまわっています。脳内再生率が特に高いのは「BLACK FIRE」と「U R not alone」「FOREVER MINE」です。

 

今回は、メンバーそれぞれによる曲紹介やライナーノーツがいつも以上に充実していて嬉しいです。

全く文体の異なる加藤さん・増田さんのライナーノーツを読み比べてみたいので、ぜひぜひ増田さんも全曲紹介お願いします。ゆっくりでいいです。ツアー終わってからの種明かし的な紹介になっても、それはそれで楽しみです。

 

そして午前中にCDショップでの展示も見にいってきました。

HMV HAKATA店頭には、まだ初回盤が何枚か飾られていたので、鍵が欲しい方、今のうちにお店へ!ポストカードの美しさは一生ものです!!マルイのカードなら只今10%オフですってよ。

お店が大掛かりな棚卸中で、かなりの棚がすっからかんだったことにびびりつつ、一番奥の展示スペースへ。頬が緩むのを抑えつつ扉を開けるとそこには・・・・

 

 

ずっと眺めていたかったのですが、ここがお目当てらしきお嬢さんたちが接近してきたのでそっとその場を離れました。帰りにもう一度さりげなく通ってみた時も5~6人並んでいて、嬉しそうに順番を待つ様子にほっこりしながら帰ってきました。

 

ファンと4人だけの秘密の花園的な展示でステキでした。

 

ただね、あんなに素敵な4人だからこそ!!全国の皆さんに自慢したい気持ちもありませんか?

同じスペースを使うなら、あのビジュアルをどか~んと大々的に披露して、世間様に「あれ、このカッコイイ4人がNEWSなの??」「NEWSってこんなに美しいんだ」「アルバム聴いてみようかな?」って知らしめたい気持ちもぐつぐつ沸いてきます。(「ふつふつ沸く」の強めニュアンスです)

 

自分だけが知ってる魅力と、みんなに自慢しまくりたい気持ち、まさにアンビバレント。ファンってほんとにややこしいですね。

 

ちなみに、鍵につけるために昔のお気に入りだったラピスラズリのチョーカーを探し出し、いいサイズの皮ひもを物色中です。

出来たら、ライブに来ていくお洋服と小ぶりのショルダーバッグも欲しい。

CDとDVDが増えすぎたので、でっかいスチールラックが欲しい。

♪ 物~欲、とま~らな~い。

 

NEWSくんと『NEVERLAND』が思いがけない散財をさせるというお話でした。