あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

マルチタスクを克服せよ。

いきなり増田さんを3時間もTVで見られた2月のスタート ♪♪

うん、今月もゴキゲンに過ごせそうですね。(基本的におめでたい性格です)

楽しかった2/1の『ソレダメ』と『ホンマでっか』の超個人的感想文を残しておきます。

いつもながら、私のTV世界は増田さんを中心に回っていますのでご了承くださいませ。

 

 

まずは『ソレダメSP』

小窓に写る増田さんは少し薄くなったオレンジピンク系の髪が素敵。

立ち上がるとロング丈のジャケットに膝丈パンツっていう組み合わせに、「ほ~ら見てごらん」系を連想してしまう残念な昭和女子の私。(めっちゃ失礼な例えなので、何のことだかわからなくて大丈夫です。スルーしてください・・・)ファッションに疎いので、きっとあれがハイセンスなんだと自分に言い聞かせて見ておりました。座ってるときの膝小僧はとんでもなく可愛いな。

 

恵方巻文化が九州に攻め込んできた頃には私もすっかり大人になっていたので、増田さんの抱く違和感はよ~くわかります。関西のご家庭では普通の風習なんですね?恵方巻を食べ終わるまで絶対に黙っていられないという山村紅葉さんのご実家のエピソード、楽しそうでよかったな~。ミステリ界の巨匠・山村美沙先生も、作品ではあれだけ立て続けに殺人事件を抱えながら、ご家庭ではおしゃべりなお母さんだったのかと思うと感慨深いものがあります。

そうだよね~、みんなが楽しくて明るく過ごせたんだったらそれでいいんだよね~。

 

後列の堀ちえみさんに「ちえみちゃん祭り」のテロップがしれっと重なっていましたが、35thの文字にびっくり。若いお嬢さんたちには、ぜひデビューの頃のちえみちゃんを見て欲しいです。チョコレートのCMで赤い傘をさしていたちえみちゃん(当時14~5歳?)「なんて可愛い女の子だろう~~」と子供心に感動したのを、今でもありありと覚えています。ほんっとに可愛かったんだから。あれから35年なのか・・・すっかり大きくなって

 

 

終盤は、増田さんの真骨頂・ぽんこつ可愛いキャラが際立つ体操コーナーへ。(褒めてます!)

「足ネバ(グニャ)体操」はリズムよくお洒落な感じでこなして、まずはOK。

増田さんて、ライブで普通に花道を移動してる時でもどこか踊ってるようでカッコイイですよね。

 

「ペア首モゾ体操」は若林さんとのBLペアで(違う!)

増田さんから発生するいい匂いって?若林さん、そこんとこ詳しくお願いします!勝手なイメージだと、まっす~にはバターとかバニラとかのあったかくて美味しそうなパン屋さんの匂いを振りまいていてほしいんですが、たしか香水好きなんでしたっけ?仲良しコンビで心もあったまってよかったね。あの写真、公式で売ってください。

 

ここから先の増田さんのぐだぐだぶりが、もはやお約束というべきレベル。

 

「今何時?体操」も、「もしかめ体操」も、見てて心配になるほど出来ない増田さん。

ドクターがおっしゃっていたマルチタスクが壊滅的に苦手だとお見受けしました。

歌もダンスもあんなに上手いのに、一度にいくつものことを同時に、そして即座にやるのが苦手なんですね??振りを覚えるのが遅いというのも、きっと根っこは同じなんじゃないかしら。自分の中で整理して咀嚼する時間がもらえるならば、ばっちり仕上げられるタイプなんだと思います。

 

体操中は誰よりもぐだぐだなのに、ラストは誰よりも嬉しそうに「イエ~イ!」って盛り上がって拍手して、「ソレダメ~って入れたりしてもいいですよね?」なんてレベルアップする技を得意げに提案する増田さん。なんて可愛らしいんでしょう(贔屓目が過ぎる)

 

関係ないことまで語りすぎて、すでに結構な長文。

『ホンマでっか』感想はまた次にします。

4人がぎゅうっと横並びに座ってるだけですでに充分可愛い番組でした。