あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ベステンダンク ~ 『変ラボ』へ最大級のありがとう

ついに終わっちゃいました、NEWSの『変ラボ』

こんなに楽しくて馬鹿馬鹿しくも全力で、愛があふれていた番組があったでしょうか、いや、ない。(模範的な反語文法ですね、超絶褒めてますよ!)

 

仕事には愛がこもっているべきだというのが、そこそこ長生きしてきてフリーで働いている私の持論です。もちろん、自分の担当する仕事に対してそうありたいという個人的な理想論です。

『変ラボ』を制作してくださったスタッフさんには、毎回、そのお仕事に対する愛を感じずにはいられませんでした。面白い番組を作ろうと、お金と時間と知恵と手間暇、なにより、愛をたくさん注いでくださったこと。画面越しにひしひしと伝わってきました。

楽しい時間を、本当にありがとうございました。

 

きっとまた近いうちに会えますよね?信じています。

少し早い時間になったり、60分枠に拡大されたり、タイトルにちょっぴり何か加わってても全く気にしませんよ。

日テレさん、ぜひとも2クール分と未公開映像をぶちこんだBOX版の発売をお願いします。どうぞ買わせてください!

 

この最終回の何かが私のタガを外してしまったようで、買い逃していたにうす&テゴマスのシングル盤をリストアップして、まとめてぽちるという暴挙に出ました。こんなことしてる隙に、ライブの円盤発売になったらどうするんだ、私?もちろん買っちゃうんですけど。

 

すっかり脱ぎキャラが定着しちゃった小山さんも、

インテリかつ端正なルックスなのにぽんこつなのがばれちゃった加藤さんも、

フィジカルもメンタルも常人離れしたモンスターな手越さんも、

そしてなにより! スーパーアイドルスイマー・おっす~増田さんも!!

また『変ラボ』でお会いできる日を、いつまでもお待ちしています。

 

来週から何を楽しみに生きていけばいいんですか?

テゴマスツアーとか、にうすカウコンとか、新番組とか新CMとか、真冬の水泳大会とか、なんでもいいので私の毎日に彩りをください・・・。そういえばゼウスはどこに??

 

 

ちなみに。

「ベステンダンク」とは、高野寛さんの名曲タイトルをお借りしました。

高野さんの声が大好きで、デビュー当時からずっと追いかけています。

わかりやすい最近の露出で言うと、グリーンダカラちゃんのCMソングとナレーションの声が高野さんです。

ちょっと犬っぽいところとか、優しくてあたたかい声質とか、私の好みも昔からほんとにぶれないな(笑)ギタリストのきれいな手も大好物です。(ギタリストじゃないけれど、大野さんと増田さんの手も大好き)

つい最近もライブに行き、この「ベステンダンク」をなまで聴いてきたばかり。

ドイツ語で最上級のありがとうを示すそうで、『変ラボ』への感謝を示すのにぴったりな言葉だと思いました。


高野寛 ベステンダンク PV 

この髪型、懐かしい・・・。思いがけず売れてしまって、不本意ながらスタイリストさんの言いなりになっていた頃ですね。

 

この声は小さすぎて 君の元までは届かない

例えそれを知っていても 叫ばずにいられない

bestn  dank

 

高野さん、テゴマスちゃんにも曲を書いてくれたりしないかしら。

増田さんの声質に合いそうな曲がたくさんあるんだけどな。