あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

レシピは読み物

増田さんお当番の『レタスクラブ』を買ってきました。

なんちゃって主婦が一番抵抗なく買えるにうすさんの連載雑誌なわけですが、

どうやら旦那さんに気づかれてしまっているらしいです。

いつまでたっても『レタスクラブ』の特集料理が食卓に出てこないことに。

そもそも、今月は遅番と出張の繰り返しなので、晩ご飯は作らず、旦那さんは放牧中なんですけどね(ひどい・・・)

 

「レシピは読み物」というのが、私の昔からの持論です。

レシピは、楽しく読んで出来上がりを美味しく妄想するもの。

 

大学進学で実家を出たときから自炊歴は結構長いのですが、じつはレシピを読みながら正確な分量通りに料理を作ったことがありません。でも、レシピを見るのは大好きで、料理本はつい手に取ってしまうという・・・?お料理番組も大好きです。でも、その通りには作らない。

友人の家に遊びに行ったら、キッチンにタブレットを立てかけ、クックパッドのレシピを見ながらご飯を作ってくれました。そのお洒落な感じにカルチャーショック。ネットでレシピを検索するのは、画像とあわせて「うわ、美味しそう~」と楽しむためだと思ってましたよ。

こんな私がいつか「電子レンジのヘルシー夏おかず」を作る日は来るのでしょうか?

夏が終わっちゃう・・・。

 

増田さんのページはとっても素敵でした。

お写真の髪の色がキャラメル?ペールピンク??とっても優しい色で、そのお顔の隣のテキストで「やさしい気持ち」を届けられたらって言うんです。増田さんを好きになってからこれで何万回目かわからないけど、またしても「・・・この世にも天使がいたのさ。」って、思いました。

オリンピック見ててもそうだし、私は図書館に行ってもいつも思うんですけど、本当にこの世の中にはまだまだ知らない世界がたくさんあるんですよね。

この夏、24時間テレビで新しい世界をもっと教えてくれますか?

やさしい気持ちで毎日を過ごせるようになりたいです。