あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

総括~2019

今年もあと残り数時間。

紅白を見ながらだらだら飲んで食べてくつろいでいますが、

そういえば昨年の今ごろは大阪にいたんですよね。

うきうきそわそわしながら、待ち合わせの場所に向かっていたのを思い出す。

ダーリンたちと、ダーリンたちが繋いでくれたご縁のお陰で最高にハッピーな年明けから始まって、いろんなライブでいろんな歌声を聴いてきました。

ここで簡単に総括しときます。

(タイトルは大野さんからのFCメールを真似しました~💙)

 

1月

NEWS  EPCOTIA  ENCORE  @京セラドーム

 

運よく、というか100%まわりのみなさんのご厚意で、カウコンと1/1の両日入ることが出来ました。

嬉しくって楽しくって大好きがあふれた2日間。

もうすぐ円盤が届くのが待ちきれないです。

またいつか、20周年の頃に単独カウコンできたらいいな。

 

3月~4月

NEWS  WORLDISTA TOUR 

地元公演とサンドーム福井に遠征。お会いできた皆様、ありがとうございます。

双子のテゴマスちゃんとか、寝るシャツ事件とか、楽しかったなぁ。

こちらも、円盤リリースお待ちしています。

 

5月

レキシ@福岡市民会館

 

立ち見席でやっと手に入れたチケット。

ゲストは石川さゆりさんと秦基博さん。

相変わらず楽しくて楽しくて、あと、さゆりさんの声が凄かった。

♪祝いめでた が聴けたのも県民としてはじんときました。

 

 

7月

高野寛さん

地元の結婚式場がライブ会場で、不思議な空間でした。

高野さんのライブは大好きな歌を聴くだけじゃなくて、建物との出会いも素敵。

 

8月

遠藤正明さん 生誕祭 @ 恵比寿リキッドルーム

 

52ちゃいのお誕生日をお祝いに行ってきました。

前日の同級生との飲み会も含め、もはや毎年恒例行事になりつつありますが、果たして来年2020は夏の東京に近づけるのか??

 

9月

佐藤竹善さん@九州ゴスペルフェス ゲストステージ

スガシカオさん、FLYING KIDS@ ミュージックシティ天神

 

地元の音楽イベントに豪華なゲストが続々と来てくれてラッキーでした。

心に甦る、ラジオばっかり聴いてた20代の日々。いまはこんなにTVっ子なのにね。

 

この月は、劇団☆新感線の『けむりの軍団』@博多座も観劇。

虚勢を張ってファイティングポーズを取り続けることの怖さと脆さと虚しさ、大切な台詞があったんだけど、古田さんと成志さんの掛け合いにげらげら笑っているうちに正確なフレーズを忘れちゃった。ぽんこつ・・・

 

10月

Little Glee Monster @サンパレス

 

初めて念願のリトグリちゃんのなまうた💕

本当に5人ともいい声でうまくって声の圧力に包まれていた。

またいきたい。

 

12月

嵐 @ 福岡ドーム 5×20ツアー

 

何年ぶりかで当たったチケット。

大編成のバンドとオーケストラのためなのか、一曲一曲がきちんと粒だっていて余韻があって、曲終わりにしっかり拍手が出来たのが印象的でした。沸き起こる拍手喝采が届いていたらいいな。だって、私たちがステージの彼らにあげられるものって、拍手くらいしかないんだもん。あともう一回くらいどこかで会えますように。

 

レキシ @ サンパレス アナザーレキシツアー

 

このツアーから光る稲穂がグッズに登場🌾

売り切れてたようなので、いつもの愛用稲穂を振りましたw

なんでもすぐに歌ってくれる池ちゃん。Xからブルーハーツまでw。

この調子だと、円盤化は難しそうだけど、売って欲しい。年貢納めさせて~。

 

 

ライブは一期一会だし、同じツアーでも同じライブは2度とない。

時間とお金を自分のためだけに自由に使えるのも、好きな人がステージで歌ってくれるのも、当たり前じゃない。生き急いでるわけじゃないけど、少し焦る気持ちもあって、行ける範囲で行ける限り出掛けました。

 

来年も、好きな人が舞台の上で輝く姿を、大好きな声で歌う姿を、たくさん見られますように。

 

いい1年にしよう。

 

いつも長い長い文章を読んでくださるレアな皆様、ありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えください。