あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

そう、何度でも恋をする。

 & テゴマス

 増田 貴久さま

33歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

いつも素敵な声で素敵な歌を届けてくれてありがとう。

いつもやさしい言葉を綴ってくれてありがとう。

いつもかっこよくて可愛くてほんわかしてて健やかで、

多彩な表情と声と、多才な感性で広い世界を見せてくれてありがとう。

 

お正月のENCORE公演でも、春のWORLDISTA公演でも思ったのは、

ますださんはまだまだ進化の途中なんだなってこと。

新しい歌も懐かしい歌も、聴くたびにレベルアップしてるし、音に身をゆだねて揺れているだけでとんでもなくカッコイイし、あどけないまっすーも、大人の色気がにじみ出るますださんも、おちゃめなまっすーも、プロフェッショナルな仕事人のますださんもごく自然に内包してる。じわじわと、でも確実に自分のできることを増やしてキャリアハイを更新しつづけてるように見えるのです。

だからこそ、つねに最新作が最高傑作であり代表作なのではないでしょうか。

ドラマ『ボイス』の石川 透刑事も、きっと33歳の代表作になりますね。

 

ますださんの笑顔と声・・・わかりやすい第一印象から好きになって、もう5年。まだ5年??

知れば知るほど好きになれるひとに出会えてよかったです。

ありがとう、オリゴ糖。(←溢れる思いが渋滞してるのでお借りします)

 

最近は主にTwitterで好き好き言い散らかしていますが、

これだけ好きになってもまだ、ふと「好き」を感じる瞬間があったりします。

 

通勤中はシャッフルで音楽を聴いてるんですが、ある朝流れて来た声

 

TVの向こう側 両手を伸ばしても 涙は拭えなくて

答えのない未来の ピースのひとつくらいは 心にある気がした

 

これを聴いた瞬間、

「え、誰??この声好き。すごく好き。大好き~。・・・あ、ますださんか」

ってなったんですよね。すんごく久しぶりに聴いた、♬36℃ だったんですけど。

 

こんなに何度も好きを更新していくひとが、これからも歌い続けてくれるとしたら感謝しかない。♬LoveStory でご本人たちが歌ってる通り、何度でも大好きだよって言って、何度でも恋をしながら、追いかけていきたいです。

 

33ちゃいのますださんも大好きだよ。

元気でいてね。幸せでいてね。

やりたいことが叶いますように。

目指す高みへ、いつかたどり着けますように。

33ちゃい、にゃんっ(=^・^=)♪

 

 

 

 

〔 追記 〕

毎年、思ってるんですけど、ジャニーズさんもバースデーライブやろうよ。

こやまさんみたいにツアー中にお祝いするのもいいけれど、お誕生日当日にその日だけの特別ライブもやりましょ~??

ご本人が歌いたいもの歌って、踊りたいもの踊って、みんなでなつかしの映像を見たり。メンバーがプレゼント持って登場したり、憧れてるジュニアくんたちがお祝いの曲を踊ったり、なんでもありの好きなことだけ詰め込んだステージ。

ますださんなら、東京ドームクラスじゃないとキャパが足りないかもしれないけど。

いつかきっとぜひ~。

 

ドラマ現場でのバースデーケーキのお祝い話も素敵でしたね~。

勝手ながら真っ先に連想したのは、えんちゃんのバースデーライブでのサプライズでした。50ちゃいの時はサプライズでコスプレしたお母さまがケーキを持って登場されたんですよ。「まぁくん、おめでとう~」って。(えんちゃんは、本名・遠藤正明さんです)あれにはご本人ものけぞってたし、客席もがちでびっくりしたわwwwその何年か前のBDライブでは、ステージ床に貼ってある本人用のセットリストに「バースデーケーキ」の順番が書いてあったそうです。仕掛ける方もいろいろ大変なんですよね。

 

ますださんも現場で愛されてるのがすごく伝わってきます。

実年齢と変わらぬ役どころというのも興味深いし、どんなドラマになるのか楽しみにしています。