あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

今週の課題(仮タイトル)

春の北陸へ。

修学旅行以来の福井県です。

あれはまだ、20世紀と呼ばれていた頃じゃった・・・

 

関係ないけど、ジャニショに行ってお写真を選ぶたびに修学旅行の写真を思い出します。

当時はスマホなんてもちろんなくて、個人でカメラ持ってくるのは禁止!

専属の写真屋さんが着いてきて、集合から個人まで写真を撮ったものを後日ずら~っと貼り出して、クラスごとにそれを見ながら欲しい写真の番号を記入してお金払って買うのね。自分の写った写真だけのはずが、こっそり好きな人のカッコイイ写真を混ぜて申し込んだりして。

ま、衣裳ではなく、制服か学校ジャージかの2択だったけど。

 

ほら~、ジャニショと同じシステムでしょ?

 

今日と明日は幸運なことにWORLDISTA にログインできるので、できるだけ確認して来たいことがあります。

福岡で見たり聞いたりしたのが幻ではなかったどうかを。

 

以下、箇条書き。

うっかりネタバレしちゃったらごめんなさい。

 

 

小山さんの足は何メートルあるのか?

直前の更新の狙いとは?

 

加藤さんの指先。

 

テゴマスは今週末も双子なのか?

だとしたら、チップ&デールなのか、イシシノシシなのか。

イシシノシシだとしたら、ますださんがふかふかメロンパンが大好物の兄イシシということでよろしくて?てごちゃんはおにぎり大好き、ほくろのあるノシシね。

だったら、かとうさんがゾロリ先生でこやまさんがゾロリママってことでよろしくて?

 

どうしてあの歌でいつも胸が詰まって涙が出て来るのか?

手越さんの限界キーとは?

ますださんの喉には何十人いるのか?

 

ますださんが本当はラスボスなんでしょ?

あと、ますださんて魔道師だったりもします?

本当はテゴマスには羽根じゃなくて尻尾がある?

 

ちゃんと確認できますように。

たぶん、カッコイイと可愛いと素敵と好きしか言えないけれど。

 

では、行って参ります♪