あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

何度でもいうよ、おめでとうと🎵

 NEWS 加藤シゲアキさん、

お誕生日おめでとうございました。

 

31歳、これからさらに年齢を重ね経験を重ねて何を見せてくれるのか、

これからどんなお顔になるのかとっても楽しみな方です。

作家(表現者)にとっては、どんなマイナスの経験も全てがプラスの使えるカードになるんだと石田衣良さんもおっしゃっていたし(←ニュアンスです)、実際、ドラマの番宣で見る精悍な顔つきの加藤さんは一段とカッコよくなったように見えています。

加藤さんの思う、カッコイイ大人になってください。

 

個人的には大人のひとの笑い皺が刻まれたお顔が大好きなので、加藤さんが無邪気にくしゃ~っと笑うお顔もまたいっぱい見たいです。

 

7月11日のお誕生日からちょっと遅くなってしまったけれど、

「おめでとう」と「ありがとう」は何回でもたくさん言っていいんだよ~と、仕事を始めた時にお世話になった先輩から教わったので、やっぱりここにも「おめでとう」を書かせてもらいました。

 

 

さて、

ここからぐんぐん話を逸らしまくっていきますね。

 

 

加藤さん祭りだった木曜日の日テレさん。

ヒルナンデスはゲスト入れ替え制もありなんですね。 知らなかったw

「零」が生き残りをかけたダークな戦いのドラマだからなのか、勝手に連想する歌があります。

 

♪ELEMENTS 

心に剣、輝く勇気 確かに閉じこめて

 奇跡 切り札は自分だけ

(注=ライダーチップスさんが歌っていた仮面ライダーブレイドのOP曲です)

 

「切り札は自分」っていうの最高に強い考えかたなんだけど、零くんはどんな感じのヒーローなんでしょうね。偶然ですが、ブレイドは4人のライダーが悩み苦しみもがいて戦うお話です。トランプがモチーフなの。その後の、中の人たちもいろいろあって・・・というのは、また別のお話。

 

ドラマも、主題歌「生きろ」も楽しみです。

ヒロイズムさんが、歩き出すこと、歩き続けることを何曲にも渡って繰り返し歌詞に込めてくれてるのも、ドラマ世界だけではなくて4人へのメッセージなのかなぁなんて勝手に思ったり。(私はますださんに「まだ歩けるだろ」と言われ続けたい・・・)

 

そして、NEWSさんたちには本気で特撮ヒーローのOPとEDを期待しています。

「BLUE」聞いて、絶対似合う、絶対カッコイイって確信してますから。

力強いメッセージと、みんなで声を合わせて歌いやすいサビのメロディ、タイトルもしくは主役名を連呼するというヒーローソングの伝統をばっちり継承しつつ、お洒落でカッコイイって最強じゃないですか。

 

東映さん、東宝さん、円谷さん、よろしくお願いいたします。

 

主題歌うたって、加藤さんにはちらっと研究員役でゲスト出演してほしい。ぜひ、メガネに白衣でお願いします。手越さんは謎の魔力で惑わせてくる美貌の敵役で、そのちからに惑わされてしまうのが小山研究員ね。増田さんはふらりと現れる6人目、もしくは秘密のアイテムを託しに来る伝説の戦士でお願いします。

なぜ、ちらっと出演のゲストで主役じゃないかというと、特撮物のメインヒーローは大河ドラマ以上に拘束が長く、ドラマ撮影の合間に映画やイベントにCMまであって、ジャニーズアイドルとは時間的にとても両立できそうにないからです。

 

 

ますださんも、舞台開幕おめでとうございます。

 

行ける方に小さなお願いがあります。

グローブ座の舞台も、観劇アンケートなどはあるのでしょうか?

もしアンケートがあるのなら、ぜひぜひ、

『OnlyYou』再演&映像化希望もコメントしてくださいませ。

 

FC枠も一般発売もだめだったけれど、もし大阪も当日券が出るのなら、チャレンジしようと思っています。

もしも再演決まって、博多座にも来てくれたら最高だな~。

書くだけ自由だし、言霊も信じてるから!博多座にも来てくださいね。

ますださんの大好きな光一くんも座長をつとめた劇場ですよん。

 

博多座で初めてスーパー歌舞伎を見た時のチケットと、劇場からのご案内が出てきたので貼っておきます。なんと2008年、10年前だわ。

 

f:id:shangmei:20180713115720j:plain

 

舞台の会見とますださんのスタンスについては、かねがね信頼しかありません。

また次にでもながながとつづることにします。