あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

一年に一度の魔法の日を迎えた、32ちゃいのあなたへ 

ますださん、

32ちゃいのお誕生日おめでとうございます。

 

年齢を重ねるごとにますますカッコよく、大人の魅力が・・・と思っていたら、

『vs嵐』では相変わらずのぽんこつ可愛さを存分に発揮してらっしゃるし、

♪BLUEのMVでは扇風機をマイクがわりにアカペラで美声を響かせていらっしゃるし(初回盤A参照)

前髪さんが帰ってきて大学生仕様になっていたり・・・本当にますださんは何人いるのでしょうか?

いつも不思議に思います。でもそれはけして嫌じゃないの。わくわくする不思議さ。

新しいますださんに会うたびに新鮮な驚きと好きな気持ちが更新されます。

 

これから何年たって幾つになっても、もっともっと沢山のますださんに会えるのなら楽しみしかない。

どうか、身体と喉を大切に、自分の好きな道を歩いて行ってください。

歌いながら、踊りながら。

 

 

 

いろいろあった6月。

ますださんだけは、いつもとかわらないあったかい声と文章で私たちに語りかけ続けてくれました。

変わらないでいることの大切さと大変さ。いつもいつも自分で言ってる通りでしたね。

だから、私もますださんの言葉をすんなり受け止められた。

何がどうなっても、こんなに素敵な人に会えたことの喜びと、大好きでいることは変わらなかった。

もっともっとますださんの声が、歌が、聴きたいです。

 

そんなますださんが一番大切にしてるチームと、そのチームメイトのことも見届けます。

いつも最高のライブを見せてくれて、確かにアイドルなんだけどアイドルの枠にとらわれない歌を聴かせてくれる人たち。もしかしたら、これから新しいジャンルを切り拓いていけるかもって期待させてください。見たことない景色を一緒に見ようよ。ただね、ますださんに一方的に幸せにしてもらうんじゃなくって、ますださんにもハッピーでいて欲しいし、私はみんなで一緒に幸せになりたいよ。

BLUE、初週1位おめでとう!

 

〇〇でも、りんぐでも、ラジオでも、ますださんの言葉はいつもやさしい。

優しくて易しい。声の響きも、言葉の選びかたも。

決して語気は強くないのにぶれない声、難しい言葉は使わないのにシンプルに欲しい言葉をくれる。

「声は人なり、言葉は心なり」ってまさにこういうことなんだな。

高校の時の先生がいつもおっしゃっていた言葉です。声や喋り方には自然とその人の性格や人柄が出るし、選ぶ言葉・発する言葉にはその人の思いが良くも悪くも反映されるんだって。

歌丸さんの座右の銘は「芸は人なり」でしたね。これも近い意味合いだと思います)

 

あの日、TV画面できらきらの歌声と笑顔を見つけた時にはまだ知らなかったけれど、きっと何かがにじみ出ていたんだろうな。本当の人柄とかオリジナリティが。

 

いつも健康で元気でいられて、大好きな歌をうたってダンスして、お気に入りのお洋服に囲まれて、美味しいもの食べて、大切なスタッフさんと一緒にお仕事できて、刺激をくれる出会いもあったりする32ちゃいでありますように。

LOVE PEACE SMILE and  HOPE な一年でありますように。

 

 

 

 

・・・深夜のテンションで重すぎて長すぎな愛を語ってしまいましたが、要約すると、

ますださんの声もお顔も身体も喋りも、私にとってはいろいろと直球ど真ん中のストライクなので、ずっとファンでいさせてねってことです。

 

今日も明日もあさっても、ずっと大好きです。