あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

お誕生日に寄せて 2018

5月がやって来ました!

5月1日といえば、

NEWS  小山慶一郎さん、お誕生日おめでとうございます。

 

いつも優しいリーダーであり、爽やかキャスターであり、メンバー三人を溺愛している小山さん。

どうもありがとうございます。

小山さんに幸せで素敵な34歳の日々が待っていますように。

 

実は福岡公演のとき、トロッコからの至近距離で小山さん両手の投げちゅうを見ちゃいました。

本当に幸せそうな満面の笑顔で、広げた両手の長いこと。THE包容力って感じ?

いや~、あれは可愛すぎて罪だわ・・・と、増田さん待機中だったはずの私でさえくらくらしました。

小山さんには、いつもいつまでもあの笑顔でいて欲しいです。

 

 

 

日付が変わった瞬間から、小山担さんの愛に溢れるお誕生日祝が怒涛のようにアップされていましたね。ファンのみなさんも素敵。

そこに紛れて、ちょっとくだらないネタを投下することをお許しください。

ほんとにどうしようもない妄想なんですけど、私のなかでは小山さんにしか出来ないことなんです。

心の広さに自信のある方、お付き合いくださいませ。

 

 

 

あの~、小山さんとテレ朝さんにお願いがあります。

ぜひ『おっさんずラブ』にゲスト出演してください!!!

 

長身をダークスーツに包んだ穏やかな不動産営業マンがぴったり。

年齢的にもはるたんの同期で別事業所のエース役なんていかがでしょう?

そして何をするかというと、黒澤部長と乙女対決をしてほしいんです。

 

小山さんの乙女っぷりとメンバー溺愛ぶりはNEWS界隈のみなさんはよ~くご存じの通り。

おっさんずラブを見ていると、黒澤部長がどうしても小山さんと重なってきちゃってたまらんのです。

 

もりもり食べるますたんのためなら、朝ごはんもお昼のキャラ弁も頑張っちゃうでしょ?

首根っこ掴まれても怒らないでしょ?(むしろ嬉しそう)

バラの花束かかえてやってくるしげたんに、めっちゃときめいてたでしょ?

(これは全国のNEWSファンのレコーダーに証拠映像が残ってる)

もしかしなくてもスマホの待ち受けはてごにゃんでしょ?

カメラロールはてごにゃん実写とスクショでいっぱいなんでしょ?

・・・ほ~ら、部長と一緒じゃんww

 

あっ、ドラマを見てない方を置いてけぼりにしてますね。

テレビ朝日の土曜深夜にやっている『おっさんずラブ』お薦めです。

私の中では今期一番の胸キュン王道ラブコメディです。

 

主演は田中圭さん(はるたん)

地味なスーツを脱いだらすごいんです!なとこと、ぽってり厚い唇がちょっと増田さん風味ですね。

ドラマでは、いい人なのに残念な、もてない営業マン設定。

いったいどこに田中圭がもてない世界があるのだろうか?九州にはないぞ。

(関係ないですけど、増田さんもたまには年齢相応のサラリーマン役とか見てみたいです。地味なスーツ姿とか、合コンで滑りまくるとことか二日酔いのスエット姿とかドラマで見せてください)

 

やっと来たはるたんのモテ期、それは尊敬している上司・黒澤部長と、異動してきた後輩男子からの愛に困ってしまってわんわんわわん~なものでした・・・。

こんな乱暴な要約では伝わらない役者さんたちのすごさ。

とくに、部長役・吉田鋼太郎さんの恋に恋する乙女っぷりがとてもとても可愛らしくって、つい応援したくなる。

だって、「はるたんの悪いとこ10個言え」ってお題に

「可愛すぎる~。存在が罪。ピュア~。・・・可愛すぎる~」

どんだけはるたんが可愛いんだ、部長。すごいぞ、シェイクスピア俳優。

 

おたくとしても共感のイイネを連打しまくりたいセリフがこれでもか~と発せられます。

まだ未見の方もよかったらぜひご覧になってみてください。

小山さんをゲストで押し込みたい気持ちがおわかりいただけるかと思います。

キャストは男性だらけですけど、ストーリーはほんとに王道のラブコメです。

 

調子に乗って楽しく書いていたらお誕生日が過ぎ去ってしまいました。ごめんなさい。

そういえば2年前にも、小山さんにやって欲しいドラマを勝手にプレゼンしていました。

こちらのオファーもまだまだお待ちしています。

 

shangmei.hatenablog.com

 

 

34歳の小山さん、

NEWS愛に溢れた日々とますますのご活躍をお祈りしています。