あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

デビューしたら魔法の言葉を貰った。そして人生の岐路・・・

タイトルすなわちレジュメであり、3/27からの私です。

いま、人生の岐路に立たされていてすご~く悩んでるので、ちょっとここで頭を整理したいと思います。

 

皆さま、「NEWSに恋して」はたっぷりお楽しみのことと存じます。

ここからは、読んでるかたもゲームやってるのを前提に書きます。といっても、現在ようやく増田さんのルート選択地点でして、かなり遅いほうだとは思いますが、これから始める予定で一切のネタバレNGのかたは何はともあれダウンロードを済ませてひとしきり遊んでからお読みくださいませ。いつもながら長いだけの備忘録です。攻略にはお役に立たないかと思います。

 

 

私もNEWSくんの勧めるがままに「NEWSに恋して」を予約し、リリース日に始めました。

生まれて初めて!!自分でゲームを選んでダウンロード、ついにゲームデビューです~!

いくつになっても「初めて」って特別で嬉しいものですね。

 

 

 

・・・ただ、悲しいかな超初心者。

早速わからないことだらけで、一番身近なゲーマーである旦那さんに電話して教えを乞う羽目に。だって、アプリをいったん終了させる画面の閉じ方からわからなかったんだもん。う~~、電話の向こうで旦那さんがにやにやしてるのが伝わってくる。

「どんだけヒマなん?」

「で、何のゲーム??」

ちょうど私は出張でビジネスホテル滞在中、仕事さえ終われば自由時間(ご飯作ったり洗濯しなくていい♬)旦那さんに見つからずににゅす恋始める計画が、あっさり初日で崩れました。「NEWSのやつ・・・」と自白した私に「大丈夫なん??知らないうちに課金してたりしそうやん」と心配される始末。

この時はまだ、せっかくのゲームリリースだから、記念にダウンロードしとこう~、ついでに増田さんの声でも聴いちゃおっかなくらいのノリでした。迷うことなく増田さんルートで恋のはじまり(はぁと)

 

ただね、初心者にもGREEさんチームの愛が伝わってくる。

たくさんたくさんリサーチ&取材して、素材を集めて、ゲームを作ってくださってるんだなぁ~。

 

いつしか早番出勤途中におみくじを引くのが習慣になり、やたら登場率の高い小山さんにスイーツをすすめられたり、加藤さんの凶のビジュアルにみとれたり。(テゴマスちゃんはなかなか出て来てくれない。)

アラームは、増田さんの優しい「おはよう」くらいでは起きないことを学習、いつもの携帯アラームでおきて身支度出来たころに「おはよう」を言ってもらえるように設定しています。

アバターの増田さんもイケメン♪ Vネックの白Tシャツとシンプルな黒パンツ、スリムなシルエットがレアです。帽子かぶせたら、やっぱり頭にちょこんと乗っかるのが増田仕様。テディベア持たせたらちょっとシュールになっちゃったけど。

一つだけ言うと、自分の荷物を彼に持たせるのはナシだな。

 

ストーリーも生真面目に毎日5話ずつ読み進めてきました。

これって、早い人はもう2周目とか、二人目とかですよね?私の場合は、一気に読み進めるのがもったいないような気がしたのと、旦那さんに「課金したら離婚ね(にやにや)」と言い渡されてるので。(そして、自分がいかにモンストを無課金で攻略しているかを嬉しそうに語る旦那さん。寝たふりしてお布団に隠れてゲームするのは小学生みたいだよ?)

 

これね、乙女チックな少女漫画が大好きなひとにはキケンです。展開のもどかしさと主人公ちゃんの思考が、これって稚野鳥子先生の新作かな~?もしくは羽海野チカ先生か花田祐実先生にコミカライズをお願いしたくなる!!私も図々しく旧姓本名で登録してるんですけど、苗字呼ばれるだけでうきうきします。(← いつも以上に超絶ちょろい)

 

何よりも素敵なのが、電話でもチャットでも、ことあるごとに

増田さんが「またね」って言ってくれること。

もしかして普段からの口癖なのかな?だったらさらに嬉しいけど、そうじゃなくても素敵。増田さんに「またね」「また今度」「じゃあまた」を言わせてくれたライターさんに感謝です。

個人的にとっても思い入れのある言葉で、帰り際や文末は出来るだけ「またね」を使うように心がけているくらい。

だから、増田さんが言ってくれる「またね」は私にとってまさに魔法の言葉です。

 

これだけでも、うきうき。

最初はすーさんポジになって、若い二人が仲良くなっていくのを見守りたいと思っていたのに、ドライブデートに行く頃には気分はすっかり主人公ちゃん!こんなに幸せでいいの?脳内で勝手に再生される「OVER DRIVE」増田さんの鼻歌と、いつかのMINAグラビアで見た運転する増田さんの横顔。

 

・・・と幸せ満喫のところに迫られる決断。

のんびり楽しんでいた私にもついに人生の岐路がやってきました。Sweet か Lovelyかなんてそんなの選べない。どっちの増田さんも大好きに決まってる~! 

このブログをだらだら綴りながら一晩悩みました。やっぱり、仕事お休みだと時間の使い方がへたくそすぎでダメだわ。増田さんとNEWSくんを好きになってから、こんなはずじゃなかったのになぁ~と思うことが本当に多いです。課金はやめとこうと思いつつ、コンビニに行くとカードのコーナーについつい引き寄せられちゃうし、きっと時間の問題だな。

 

現実だったら、すーさんみたいなポジで増田さんを応援したいんですよ。

共演者ともスタッフさんとも親しく話せる増田さんは、きっと子供の頃からこうやって大人に可愛がられて見守られてきたんだろうな~って連想しちゃいました。もしくは、大人になった今でも会うたびに「あら~、たかくん大きくなったわね。」って言っちゃう遠縁のおばちゃんになりたいかも。そして、増田さんが疲れた時にほんわか癒してくれる可愛い彼女がひっそりとそばにいてくれて、こっそり幸せでありますように~とも思っています。完全にファンの我儘だけれど、出来ればひっそり&こっそりというのがポイントです。

それなのに、けしてリア恋枠ではなかった私までとんでもなくきゅんきゅんさせてくる増田さん(と、にゅす恋)恐るべし!

 

恋愛ゲームリリースに絡めて、雑誌でも特番でも恋愛系の質問が多い中、増田さんはプロフェッショナルというか、上手にはぐらかしつつたま~に我が道を行く恋愛観を出してくるのがまた奥深い。絶対に中敷きは見られないようにガードしなくてはw

 

雑誌もPON!もツアーもすっ飛ばしての長いブログを書きつつ、ようやく決意がかたまりつつあります。

 

「じゃあ、増田さん、〇〇ルートでまたね。」