あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

NEVERLANDへの扉、ふたたび

待ちに待った、NEWS 2017 NEVERLANDツアーの円盤リリース。

早ければ今日のうちには受け取ることができるでしょうか?

偶然だけど、お休みでよかった~っ♪ 

去年の三月にもらった鍵もちゃ~んと大切に持っています。

 

鍵と言えば・・・

全日本卓球で最年少3冠達成の伊藤 美誠選手、おめでとうございます。

胸元には、スランプだった昨年の春、お母さんからもらった鍵型のネックレス。

「扉は自分の力で開けなさい」

というメッセージが込められているそうです。

みまちゃんのお母さんは素敵なひとだなぁ。

そして、自分で新たな扉をひらいたみまちゃんもすごいなぁ。

 

 

こじつけですが、おなじ昨年の春に私たちに鍵をくれて、新たな世界を見せてくれたNEWSの4人。

円盤のCMで懐かしいMr.の声を聴くと、ああ私たちも旅の仲間だったのかと思ったり。

よぉし、NEVERLANDの王子様たちに会うために、自分で扉をあけなくちゃ。

 

まだの方はぜひ、自分でぽちっとしましょうね。

とりあえず初回盤だけでも押さえておくことをおススメします。

いつも書いてるけど、NEWSくんの映像、初回盤はほんとに豪華だよ!

 

じつは先週ついに念願のレコーダーを買いました。

どうせならブルーレイで予約すればよかったです・・・

 

 

 

円盤が届いて見始めたらきっとしばらくリピートしまくると思うので、その前に。

『LOVE MUSIC』面白かったですね。

まずはNEWSくんたちを狭いソファにぎゅぎゅっと座らせてくれたこと、

それから、4人の音楽のルーツを聞いてくれてありがとうございます。

 

テゴマスの二人については何度か読んだり聞いたことあったけど、やっぱり本人談はいいですね。

増田さんのB’z愛は、Mステのランキング発表の時にも炸裂してましたね。自分の曲みたいにはしゃいで喜んでましたもん。テゴマスちゃんのケミストリー愛も。今年は、アンダルシアを踊ることと、Yoshikiさん伴奏&ビジュアル系メイクと髪で歌う手越さんが実現しますように。

加藤さんもノンジャンルでいろいろ詳しいな~と思っていましたが、小山さんだけ想像つかなかったんですよね。「ガラガラヘビ~」と竹内まりやさんと聞いて一気に納得です。きっと子供のころからTVで人気の歌をひと通り聴いていて、さらにお母さまの影響なんですね。小山さんの、憂いを帯びたどこか女性っぽい歌い方はここからなのか~、そうかそうか、と勝手にうなづいておりました。小山さん、ニューミュージック的なのとか、初期の米米ちっくな曲も似合うと思うんです。たま~のコヤラップも結構好きだったりしますけど。

4人そろった「LPS」には、いつも以上に平和を感じました。

 

関東は大寒波と大雪で大変みたいですけれど、

無理なく事故なく皆さんのもとに円盤が届きますように。

 

増田さん!!「増田貴久の〇〇」2周年、おめでとうございます。

いつもほっこりさせてくれてありがとう。