あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

感謝を込めてお歳暮を

ジャニーズWEBのNEWSくんたちの動画をみて、すぐに

メリークリスまっすー

と増田さんにクリスマスカードを書きました。

きっとお仲間がたくさんいますよね?

 

12月になってから、これまで静かだった反動のようにいろんな特番があり、リリース情報があり、雑誌がどんどん発売されてあたふたしているNEWSファンです。油断するなよ、自分~。

FNSは予告なしのテゴマス「レイニーブルー」に心奪われました。徳永さんのハスキーボイスとテゴマスの声のバランスが最高に素敵で。NEWSとしてのケミストリーとのコラボもびっくり。NEWSICALもフルサイズ放送が楽しみだなぁ♪

 

今年も素敵な時間をたくさんくれた増田さんとNEWSくんに、なにかしらのお礼をしたい気持ちでいっぱいです。

実際には、カードを出したり、新譜を予約するくらいしかできないのがもどかしい~。

 

その昔は、人気の度合いを示すのにバレンタインのチョコレートがトラック何台分とかだったけど、冷静に考えると量を測る単位が4tトラックとかいう時点でかなり危ない状況ですよ。保管倉庫がいくつあっても足りないし、それ全部食べるのも、廃棄処分にするのもどっちも大問題ですもん。

現物プレゼント禁止になさった事務所の方針は賢明だと思います。

 

 

もしもNEWSくんに一年の感謝をこめてお歳暮をおくるなら??

(一応は主婦なので、妄想とはいえクリスマスプレゼントよりも現実的に)

 

リーダーで主演 小山慶一郎さんには、セゾンファクトリーのお洒落朝食セット。

 

この一年間、本当に休む間もなかったであろう小山さん。女子力高い小山さん。スイーツとロイヤルミルクティ大好きな小山さん。この健康に良さそうなマンゴージュースとか果実酢とかジャムだとかのセットをお届けして、小山さんのお気に入りの食パンを焼いて優雅な朝ごはんを召し上がっていただきたいです。超おススメの食パンがあるんですけど(女子会のお土産に、一斤ずつ友達にあげたことあるくらい)なまものはやめときますね。

 

 

作家 加藤シゲアキさんには、茅乃舎のおだしセット。

 

自炊系ジャニーズとしても知られる加藤さんには、福岡の誇る茅乃舎さんのおだしをお届けして、ぜひ美味しい自炊生活を送っていただきたい。パックのおだしっていろんなメーカーさんがありますけど、私はここの茅乃舎さんが一番好きなんです。庶民が毎日使うにはちょっとお高いので、うちでは勝負飯のときに使います。このおだしをケチらずに使うだけで、なんだか自分が和食上手になったような気分になれる優れものです。広島生まれ・関西育ちの加藤さんなら、九州のおだしも馴染みやすいかと。

 

 

永遠のサッカー少年 手越祐也さん

 

う~ん??あんまり物欲なさそうですよね・・・。小食だそうですし、サッカー用品は各所からいっぱい提供されてるでしょうし、わんこグッズは自分で選びたいでしょうし。こういうときは小山さんみたいに今治タオルが無難かなぁ??もしくは美味しいワインセット。東京ではあまり出回っていないであろう九州のワイナリーのものをセレクトしたいと思います。

 

 

ファッショニスタ 増田貴久さんには、クラフトビールの詰め合わせ。

九州にも地ビールメーカーがいろいろとありまして、瓶ビールのデザインがそれぞれにお洒落なんですよね。福岡からのお歳暮ってのを強調するには、杉能舎さんにしましょうか。ど~んと大箱でお届けして、おうちでNEVERLANDツアーの映像を見ながら飲んでほしいです。それでまた〇〇でおススメシーン教えてくださいね。

焼酎もお好きみたいだから、黒糖焼酎「れんと」も候補でした。お洋服コレクションを眺めながら、ちびちび飲むときにおすすめですよ、ますださん。

 

 

好きな人に贈り物選ぶのって、ほんとに楽しいですよね~?

くだらない妄想におつきあい、ありがとうございました。シャンシャン♬