あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

神様のGIFT

お久しぶりのブログです。

遅番続きの合間に無理やり東京行きをぶっこんだりして、気が付けば9月も中旬。

 

やっと『VS嵐』の録画を見ました。とりあえず叫んでいいでしょうか?

増田さん、カッコイイ~~!!

 

ビジュアルが最高に素敵に仕上がっていらっしゃいました。

赤Tシャツも髪型も膝小僧も似合ってるし、後輩わんことしてきらっきらのお目々で嵐兄さんを見つめているのも可愛らしさ満点だし、安定の本番弱さも想定通り、ぽんこつかわいいところも全て見せていただいて完璧です。

 

個人的には、24の息止め対決に続き、大野さんとの絡みも嬉しゅうございました。

「嵐になるならどっち~??」という選択では怒られないようにMJを選んでいましたけど、

グループ内のポジションでは、増田さんは絶対に大野さんポジだと思うんです。

 

グループのなかで歌とダンスの軸になり、時には振り付けも担い、アートワークもできる人。

ステージには絶対に欠かせない存在なのに、バラエティやフリートークではまず仕切らない。

隅っこで楽しそうに自由でいるというか、癒し&小ぼけ担当。

なんでも嬉しそうに美味しそうに食べてくれるのに、まるで食レポする気がないとこも、

たま~に拗ねたりしてめんどくさいとこもそっくり(←褒めてますよ!)

手が大きくて綺麗なとこも好きだなぁ(←ただの趣味趣向ですw)

 

またぜひゲストに呼んでくださいね!

NEWSさん4人揃っての『VS嵐』、最弱王決定戦でも面白そうです。

大野さんの「作ってみよう」にテゴマスで呼んでもらう日も来ますように。

番組違ってきちゃうけど。超絶器用な智お兄さんと結構器用で力持ちのまっす~お兄さんに挟まれて、おみそな末っ子てごちゃんが頑張る姿が見たいです。

 

 

ひとまずは、いつものように増田さんへの変わらぬ愛を叫んでみました。

『27時間』と『ソレダメ』はこれから見ます。

レダメ早く見ないと次の出演日が来ちゃうよ。急げ、自分。

レキシの動画見て「キュッキュ キュッキュッ♬」楽しく いるかと歌ってる場合じゃない。

 

 

あとね、素敵な歌声を聴いてきました。

 

日曜日に福原美穂さんのライブステージにお邪魔してきたんです。女性ボーカルで歌がうまいと言えばよくお名前が挙がる方。一度、ライブで聴いてみたかったんですよね。

舞台は、博多駅前広場でやっていた九州ゴスペルフェスティバル2017。

九州各地のクワイアチームが次々に登場するプログラムで、手作り感満載の大所帯クワイアのあとがゲストの福原美穂さんでした。

時間のない場転でスタッフさんも動き回ってるなか、ギター奏者のかたと一緒にふいに登場。

「ちょっとリハーサルさせてくださいね」って、この音合わせでさりげなく歌っている歌声がすでにとんでもなく素晴らしかった!!

本物だ~~~っ!!て素人の私にも伝わってくるんですよ。

 

音を合わせてからいったんはけて、改めて紹介されてのご登場。

1曲目が「ライジングハート」だったかな。以下、抜けてたり表記間違いがあったらすみません。

娘さんが生まれたときにつくったという「Something  New」

みんな知ってる&歌えるうたを・・・と「Stand by Me」

最後は地元クワイアチームとぶっつけ本番のコラボで「LOVE ~winter song~」

 

どの歌も、とにかく圧倒的な歌唱力と安定感と歌うことの喜びに満ち溢れていて、歌いながらふっと微笑むお顔がなんとも美しくて女神様みたいなの。(ステージ上はもろに西日を浴びる時間帯で、眩しくて暑くて大変だったはずなのに~)パワフルなのにうっとり心地いいって、どうして両立してるんだろう。最後の「LOVE」なんて、スタンディングの人垣のなかで手拍子しながら多幸感で泣きそうになりました。

 

呼吸するように歌うひと。

 

ジャンルも声質も違うけど、坂本美雨さんの生うたを初めて聴いたときを思い出したり。

 

ここにも神様のプレゼントをもらった人がいる。

正確には、プレゼントというより GIFT(天賦の才能)と感性と鍛錬のハイブリッドなんでしょうけど。

またひとり素敵な歌声に出会えて幸せです。