あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

やってみたいこと、たくさん

NEWS加藤シゲアキさん

30歳のお誕生日おめでとうございました!

 

30歳になって、これからどんな歌を聴かせてくれて、どんな物語を紡いでくれるのか、舞台の上ではどんな人生を生きるのか、楽しみで仕方ありません。

加藤さんにはやってみたいことがきっとたくさん見えてるんだろうな。

今月の単独MCも、「グリーンマイル」舞台主演も、また新しい加藤さんを見せてくれそうですね。

 

加藤さんファンの皆さんのお誕生日記事は、どれも読みごたえずっしり。

増田さんの時もそうだったけど、大好きな人のお誕生日を祝う気持ちって本当に素敵です。

長文を苦にしない方々が多いのは、やっぱり加藤さんの影響なのかしら?

 

 

そんな時にくだらないネタを書いて本当に申し訳ないんですけれど、

加藤さんのための清く美しいお誕生日メッセージを期待されてるかたは、これ以降はスルーしちゃってください。

しょうもない妄想を笑って許せる、こころが大人の皆さま、よかったらお進みくださいね。

 

 

 

 

 

梅雨から初夏にかけての時期に私がぜひともやってみたいアルバイトがあります。

それは、加藤さんちで梅干し用の青梅の下ごしらえ。

 

(注)もちろん、妄想です。

今年の梅仕事の季節は終わりました。

そもそも、絶対に募集しません。

 

 

昨年は、ツアー最終日の次の日に10キロもの梅干しをつけて、「業者か!!」とご自分でつっこんでらっしゃいましたね。あの一年前のクラウドでずらりと並んだ梅の段ボールを見たときから、この妄想が始まりました。

今年はさらにお忙しかったと思うのですが、加藤さん、無事に梅仕事はできたのでしょうか??ずっと気になっておりました。言ってくだされば、いつでもお手伝いに馳せ参じます。(うちは今年も1キロぶんだけ梅酒を漬けました。梅干しよりも格段に簡単)

 

なんちゃって主婦の私ですが、もやしの根っこ取りとか、さやえんどうの筋とりとか梅のヘタ取りなどは大好きです。自宅の1キロ分じゃ物足りないくらいです。ちなみに封筒作業とか宛名シール貼りとかも大好き。

 

そこで!!

加藤さん宅の梅の段ボールを開けて、洗って、ヘタを取って、水気を拭く作業に、来年からぜひ雇っていただけないでしょうか??

 

竹串と手袋は持参いたします。作業中は加藤さんの好きな曲を流していただいて、締め切りが近かったら、執筆作業に書斎にこもってらしてかまいません。私もヘタ取りに没頭します。お昼過ぎに、「どれくらい進んだ~??あれ、もう半分以上おわってるじゃん。なんか簡単に作るからひと休みしようよ。」なんつって、加藤さんが手際よく作ってくれた賄いを一緒に食べて、お礼に食後のコーヒー淹れてあげたりなんかして。夕方には作業を終えておいとまします。

アルバイト代は、昨年の梅干しの余りをちょこっとでいいんです。

「今年は終わらないかと思ってたから助かったよ。また来年も頼んでいいかな??」な~んて言ってもらえたら最高です。

 

・・・最寄りのJAにアルバイトに行けよって話ですね。

はい、ごめんなさい。

加藤さんちの梅干し作りに微力ながらお手伝いができて、かつ、大好きな単純作業ができるという、私だけがお得なアルバイトの妄想でした。

 

来年のオファー、お待ちしております。