あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

星に願いを

七夕ですね。

皆さんの願い事はなんですか?

私もいろいろとくだらない野望があるのですが、いまふつふつと沸いているのが、

増田さんに とある番組に出演してほしい!という思いです。

笹ではなく、このブログにこっそりと、記しておきます。

ささやかな願いがかないますように。

 

 

この何日かは、いろんところでいろんなファンの皆さんが書いている増田さんお誕生日ブログや動画を見せていただきながらほっこりしていました。

どのコメントにも好きが溢れていて、読んでる私までにやにやしちゃうくらい。

こんなにたくさんの人に愛されて、増田さんは幸せだな~と思っています。

 

 

私はファンの中でもかなりお茶の間、かつ、ちょろい枠に入ると自覚しています。

増田さんが歌ってくれたら、踊ってくれたら、笑ってくれたら、それだけでありがとう!!ですもん。

あとね、増田さんが美味しそうにものを食べる姿が、その後のぽんこつ食レポまで込みで大好きなんですが(←さりげなく失礼である)、そんな増田さんに是非とも出演してほしい番組があります。(←そしてようやく本題である)

 

上沼恵美子さんの『おしゃべりクッキング』

 

西日本では有名な番組ですよね?平日お昼下がりの帯番組で、上沼さんと講師の先生が毎週のテーマに沿ったお料理を楽しく作っていきます。1日15分で、お味見役のゲストは週替わり。

 

今週は、松田悟志さんがゲストだったので、張り切って録画しておりました。

注・仮面ライダー・ナイトの時からずっと大好きな俳優さんです。端正なお顔に、背中が広くて上半身がっしりという、どストライクなビジュアルなのです。アクションのカッコよさはもちろん、近年はよくバス旅などで全国を旅してらっしゃいます。このところNHKの『シブ五時』など、平日昼番組露出が続いていまして、ついに本気で主婦層を釣りに来てるようです。

 

松田さんご本人も「僕はにこにこ美味しいものを食べてるだけ~」的に告知されていましたが、この番組は本当にお味見役で、ゲストはお料理しないんです。上沼さんのトークに相槌うったり、鋭いツッコミにこたえたり、そして美味しく食べるのがお役目。

にこにこ食べる松田さんを見ながら、「あ~これ、増田さんにも出て欲しいな~」と妄想が膨らみ始めちゃいました。

 

増田さんが出演するにあたり、お得ポイントを列挙してみますと、

 

(1)トークは上沼さんにお任せ。

いつものようにすべて上沼さんが仕切ってがんがん喋ってくれます。安心してお任せしましょう。油断してると鋭いツッコミや質問がくるので、きっとたじたじする増田さんがみられるのもまた良し!

 

(2)お料理番組だけどお料理できなくていい。

テーブルにちょこんと座って、上沼さんと先生の掛け合いをみてればOKです。

出来なさそうに見せかけて、餃子包んだり卵を片手で割ったりするお手伝いシーンがちょこっとあったりすれば、なお可。

 

(3)毎日テーマに沿って出来立ての美味しいものが出てくる。

今週は「揚げ物大好き!」だったかな?増田さんなら、好き嫌いなくなんでも美味しそうに食べてくれそうですね。「餃子」とか「お肉大好き」とか、「牛乳を使った料理」で喜んでくれたらいいな。

 

(4)日替わりのお洋服が披露できる。

松田さんは毎日違うお洋服でした。スタイルいいと、シンプルなTシャツでもカッコよさがよくわかります。・・・ということは、ファッショニスタ増田さんも5種類のお衣装を日替わりで!主婦層向けにちょっとシックな感じのお洋服も見せてくれると期待大。上沼さんと派手なお洋服談議になることも期待です。

 

ご飯食べながらお話ししてると、そのひとの人柄までよ~く伝わってくる気がしませんか?

松田さんも、めっちゃ気さくで感じのいい人なのがびしびし伝わってきていました。

増田さんもきっと、さりげないお行儀のよさだとか、大切に育てられた感がにじみ出ると思うんですよ。「おいし~い」の言葉だったり、お料理できた時のぱちぱち拍手だったり、シェフへの尊敬のまなざしだったりに。

 

お得だらけな気がしますので(自分が見たいだけとも言う)いつかご出演がかないますように。

・・・実は番組HPにもメールしてきちゃいました。