あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ここが僕の帰る場所

NEWSのNEVERLANDツアーが東京ドームでファイナルを迎えて1週間。

NEWS4人はもちろんのこと、Jr. くんたちと大勢のスタッフさん、素敵な夢の国を作ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

 

私は地元公演に一度入れたきりで、ドームもお留守番だったので、この何日かはワイドショーの映像を見ながら幸せな記憶を呼び覚ましたり、ネタバレ解禁になってから一気に増えた皆さんの記事を見せていただいていました。そのせいか、テレビ欄の『ネタパレ』が「ネタバレ」にしか見えなくて(笑)

衣装の細かいとことか、映像や演出のつながりとか、やっとわかったこともいっぱいありました。レポあげてくださった皆さん、どうもありがとうございます。

 

今回のツアーであらためて NEVERLANDを治める帝王・増田さまに忠誠を誓った私。

あの声で歌われたら、何でも増田さまの言うこと聞きます状態。なので、おうちにちゃんと帰りつくまでが遠足なのと同様に、増田さまが『〇〇』でファイナルを振り返るまでがNEVERLANDだと定義して、更新を待っておりました。けっこう無理やりなこじつけですが、気になさらないでください。

 

4人のメンバーのなかで最後に更新された『東京』

そこにはたくさんのありがとうと、ちょっぴりのごめんなさいと、幸せな気持ちを伝えてくれる増田さんがいました。あれ、マスダタカヒサは帝王さまではなく、本当はNEVERLANDの妖精さんだった??可愛くて綺麗で妖艶で、時にはやきもちやいたり泣いちゃったりするティンクだったの??増田さん。

 

昨年のツアーではたくさんの「嬉しい・楽しい・大好き」を伝えてくれていたけれど、今回のツアーの『〇〇』では、さらに「幸せです」って言葉がとっても増えていたように感じました。あと、いい歌を届けたいって気持ち。

 

ツアーチケットははすごい応募数だったんだそうですね。NEWSに会いたい人が、あなたの歌が聴きたい人がたっくさんいた何よりの証拠。チケット前振り込みの制度なのにそんなに殺到するなんて、ほんとにすごいことだと思います。この実績が次の機会に繋がって、東京ドーム3DAYSになるとか、他の都市でもドームでできたり、初めましての新しい街に行けることになるといいな。増田さんの大好きな景色が福岡ドームでも見られるように、夢が叶うように応援しつづけます。

 

「この景色をずっと見ていたい!」とご本人も書いていましたが、やっぱり増田さんは舞台の上で生きるひと、ステージでこそ一番輝くひとなんでしょう。なんだかこんなこと前に歌ってたような~?と思い出したのが、「ただいま、おかえり」からの「アイノナカデ」でした。

  

   みんながいてくれるだけで

   ここが僕の帰る場所

   幸せがあふれてるよ

 

NEWSがつくってくれた幸せな空間・NEVERLAND。

いまだに、冒頭の人力の機関車が動き出して4人が登場するときの興奮が冷めません。あの汽車のアイデア、回るリフター、最先端の技術と究極のアナログである人力が同時に生かされていることもファンタジー。何度でも入りたいのに、もう入れない儚さも含めてNEVERLANDなのかもしれません。

 

ひとまずは、増田さんが約束してくれた映像のリリースをいい子にして待ってようと思います。

(いつもながら、ちょろいファンです。でも、できたら今年中にお願いします)