あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

遅ればせながら、

個人的な上半期最大の案件がやっと終了。

その間はネットも仕事用の資料を見るためだけに留めていたんですが、NEWS増田貴久さんの『美的』だけは我慢できずに発売日に買いました。(わざわざ買いに行きました。しかも、増田さんの雑誌みたいな書き方だ~)先月からあれだけご本人に告知されて、気にならないわけがないでしょ~。

きっと、筋肉ご披露なんだなと予想はしていましたが、軽く予想を飛び越えてきて、

「ま、増田様・・・」

と、ひれ伏すしかありませんでした。

プロフィール紹介の小さな顔写真まで完璧です。好きです。

 

いまさらな『美的』話ですみません。

皆さんと一緒にタイムリーに盛り上がりたかったです。

でも、言いたい!増田さん本当に素晴らしかった!!

 

自分の相変わらずなぽんこつぶりにへこみながらもとにかく仕事が終わり、打ち上げやら女子会やらで飲んだくれ、やっと、ため込んでいた録画を消化して増田さん大量摂取を始めました。いつもの溺愛甘々記録、いっときます。

 

 

えっと、あの~、その間にNEWS界隈いろいろあったんですね・・・。

ここではまるっとスルーさせていただきます。

ネガティブな事は残したくないし、そんな暇があったら、好きな人の声や映像をリピートするのに使います。

 

 

やっと見た『少年倶楽部プレミアム』

シゲマスの京都旅の冒頭で、きちんとゲストを紹介する加藤さんの横で「もみじさんだ~~。うれしい~~。」って声だけ聞こえる増田さんが好き。きっといつものぱちぱち拍手してるんだろな(写ってないけどw)『ソレダメ』でも山村紅葉さんとご一緒してますもんね。さすがNHKさま、京都の案内にはぴったりな人選です。

 

京都の美しいお寺でのヨガと座禅。

増田さんて、ヨガのポーズも指先まできれいなんですね。背中側で手が繋げないのはきっと水泳で鍛えた肩の筋肉のせいだと思います。知り合いの筋肉自慢男子も、鍛えすぎて肩が回らないって言ってましたもん。

 

座禅の時のおおきな背中も素敵。警策でバシっと打たれたときの飛び上がらんばかりの反応が、30歳男性とは思えないくらい素直で、本当にあの美的で泳いでいたのと同じ人なのかな??そりゃ、加藤さんも紅葉さんも笑っちゃうよね。

ちなみに私は股関節が固くてあぐらが組めません。ヨガの初心者体験コースで最初のポーズで挫折&脱落した経験があります

 

最後に精進料理を食べてたお部屋とお庭も素敵だったな~。

京都の町といえば、近年は森見登美彦先生の描く学生たちの町のイメージが強かったのですが、こういう大人な京都を見に行きたくなりました。歩き疲れてふらっと入ったバーで増田さんと加藤さんがビール飲んでたりしたら最高ですね。

 

コヤテゴと本上まなみさんの苔ツアーでは、今回も小山さんの女子力に完敗です。

「すごぉ~~い」「キラキラしてる~」

ルーペをのぞき込みながらのこの甘い声がとっても女子。甘え上手でモテモテな可愛い女子。この声と言い方を10代~20代の頃にマスターしていたかった・・・なんかこれ『変ラボ』の時にも書いたな。『美的』のコヤマス企画の時にも、増田さんと並んだ小山さんのデート感というか、彼女らしさに愕然としたんですよね。単体だとスタイルのいいカッコイイ男の人なのに、あの女子力、彼女感はどうしてなんだろうな~?

 

苔玉つくりでは、いつものぶきっちょ&末っ子手越さんも見られたし、緑のベレー帽が意外にも金髪に似合ってるし、プレミアムシリーズは今後も楽しみです。

 

 

以上、私だけかもしれないお気に入り箇所を列記してみました。

大好きな人が見せてくれる夢の世界の中ではどっぷり幸せに浸りたいし、好きなところ、よかったところばかり数えていたいです。ポリアンナスピリッツで行きましょう。

 

あれ?ポリアンナの「よかった探し」って、もう若いお嬢さんたちは知らないかな??