あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

『NEVERLAND』に連れてって

ピンチです! 昨夏の24時間TV以来の大ピンチです!!

うちのHDDちゃんの録画可能時間が残り10時間を切りました。

先週のEMMAちゃん発売に絡む(あと、イッテQ10周年も)怒涛のNEWSくんTV番組出演ウィークと私の遅番担当ががっつりかぶってしまい、あれやこれやと録画してため込んでいたせいです。

『カルテット』と『精霊の守り人』も外せないし、NACSの全国特番もあったし。戦隊シリーズの最終回と第一話も見ておかないと。『小田信夫』と『バイプレーヤーズ』は深夜なのでリアタイできました。

 

いったいどこから見たらいいのか訳がわからないまま、やっと『EMMA』のPVとメイキングをゆっくり見ることから始めました。

 

モノクロの世界観、いいですね。

正直に言うと、リリース情報だけ流れて来たころには説明文の意味がよく分からなかったのですが、PVをみると彼らのイメージする「大人なハードボイルド」ってこういうことか・・・と。まさに「百聞は一見に如かず」です。

音源だけ、または歌番組でしか見てないかたにはぜひPVもみて欲しいな~。

『EMMA』初回盤A  手に入れるなら今のうちだと思います。

 

あとね、撮影の時系列がよくわからないし、単純に私の好みとエディターさんの好みが合わないだけかもしれませんが、『TVガイド』の増田さんがなんだかお疲れというか、むくんでいかついお顔に見えてしまって、ちょっと心配でした。他の三人は手越さんも加藤さんも小山さんもピカピカの笑顔なのに。なんでなんで??

でも、PVの増田さんも、『ミュージックフェア』の増田さんも(真っ先にMFの録画を見た)とっても素敵だったので、あっさり不安は払拭されました。

『MF』は昨年の「四銃士」のパフォーマンスが素晴らしかったし、予告編をちらっと見た時から、リトルグリーモンスターとコラボするのがすご~く楽しみだったんです。冒頭の増田さんの声に始まって「weeeek」があんなにハッピーでステキなアレンジになるなんて期待以上でした。

ドラマ『表参道高校合唱部』の主題歌を歌ってた時に彼女たちを知り、歌番組に出てるのを見る度に「なんて上手なんだろう~」と思っていました。歌ごとに、フレーズごとにメインボーカルが入れ替わって、6人みんながメインも歌えるしコーラスもフェイクも出来てまだ10代??音程とリズム感にかなり問題を抱えている私からすると、うらやましくて仕方ないグループです。

あの「weeeek」は、お飾りのコラボじゃなくて、新しい命が吹き込まれたコラボだったと思います。コーラスワークが売りのリトグリとがっぷり向き合って声を重ねたNEWSくんたちも、とっても頼もしかったです。

 

こんなふうに、いろんな形で歌い継がれていくことこそ、その歌がいつまでも生きている証。

愛されている証ですね。

 

のんびり鑑賞していたら、アルバムリリースのお知らせが届いていました。

やっぱりツアー開始直前のリリースなんですね。そして、増田さんもデザインで忙しかった??

 

『NEVERLAND』というタイトル、ファンタジーな世界観。これは期待しちゃってもいいですか?ジャニーズという夢の国で、永遠のアイドルでいてくれる決意表明??

ピーターパンの結末は、大人になったウェンディにとっては寂しくて切なかったりもするんですけど、そのあたりの憂いを込めた歌も聞いてみたいです。

 

増田さんのEMMA衣装と帽子姿が大好きなんですが、アルバムタイトルを知ってからはそれがピーターパンに見えてきちゃいました。はっ、またもや幻覚が~!

 

春にはネバーランドの王子様たちに会えますように。