あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

まっす〜 + 動物 = やっぱり無敵 !!

1/14のキャラパレードは、

今年もひたすら増田さんを崇め、愛でつづけるものにとって、至福のスペシャルでした。

 

ワイプにちょいちょい抜かれる増田さんが、よくこんな角度でモニターを見つめていて、

ここからすでに可愛いですね

以下、「可愛い」ばかりの小学生並みの感想文が始まります。

 

 

いつもよりおでこ広めなのは、あのリーゼントの名残でしょうか。

カシオペアと三人兄弟になって歌い上げるジャニーズあるある。

ゆったり歩いて登場する歩き方が、やっぱり戦隊ものの怪人ぽい(笑)

ラスボスではなく、幹部怪人あたりですね。

 

安定の歌唱力で、安定の相方ネタもぶっこんで、YOUと呼ばれたら全員振り向くのがじわりました。

それでもやっぱり選挙にいく〜〜。

増田さんが地元の小学校とかに投票にあらわれたら目立つだろな〜。

 

毎回の歌ネタ、誰と歌っても違和感なく溶けこむのは、増田さんの声のちからなのか、コミュ力なのか。

阿佐ヶ谷姉妹と三人で、超絶美しいハーモニーはいかがでしょう?

最後に握手して手を放してくれないおばさまに困惑するとこまでセットでお願いします。

平野ノラさんとバブリー曲をデュエットするのも聴いてみたいです。ノラさん、早く声を治して下さいね。

 

そして一番のお楽しみ!ツアーガイド畑山さんといく動物園企画

キャラパレさん、ありがとうございます。

こんなに早くふれあいロケが実現するなんて素晴らしい。

ただの妄想にも言霊ってあるんですね。

 

shangmei.hatenablog.com

 

 

あの日から夢見た企画、結論から言うとやっぱり無敵でした。

 

それにしても、いきなりハードル高かったです。

ウサギ?カピバラ??と思ったらマーラというんですね。知らなかったわ。

(注:齧歯類、テンジクネズミ科で最大サイズなんだそうです。)

抱っこの時点で逃げ出しそうになってたのに、毛がついて文句言ってたのに、そのあとこそっと指先だけで背中を撫でていたのがなんとも可愛すぎる・・・。好きなんだけど苦手っていうのがよ~くわかります。

畑山さんはマーラちゃんにぐいぐい行き過ぎてちょっと嫌がられてたように見えましたよ(笑)

 

アリクイはふかふかで可愛いかったな〜。私も触りたい。

予想以上に腰が引けている増田さんがおかしくて愛しくてたまりません。

アルマジロには暖かくていやだとか、訳のわからないクレームつけてるし。

 

突然のホワイトタイガーにはナイスリアクション。

走魂でもトラに腰を抜かしてませんでしたっけ??

ガラス越しとは言え、あの迫力のジャンプはコワイよ((((;゜Д゜)))

椅子から落ちかけたまま畑山さんにしっかり掴まっている増田さん。

冒頭では畑山さんに触れ合われるのもイヤそうだったのにね。

 

サイへの餌やりも、よく頑張りました。(もはや、おゆうぎ会を見ている保護者気分)

 

伊豆アニマルキングダム、とっても素敵な動物園でした。

さて畑山さん、次はどこに行きましょうか?

わがままですが、爬虫類は私も苦手なので、あまり画面的に見たくないんです

 

牧場とか移動動物園のお手伝いとかほのぼの系、ウサギカフェもいいな。

それでもちょいちょいびびっている増田さんがみたいです。

『青春』のときの「ヒカリ」MVですら、子犬にぴくぴくしてたくらいですもんね。

よっぽど噛まれる〜!?というシチュエーションにトラウマがあるんでしょう。

 

それなのに、年賀状みたいな直筆メッセージには動物モチーフを書いちゃう増田さん。

自分が動物と一緒ならどれだけ可愛いか、ご本人もちゃんとわかってるはず。

大丈夫、苦手なものがあってもいいんです。それが伸びしろ。

 

「マイナスをプラスに変える、それがビジネス」

と瀬良社長もおっしゃってます。

 

これからもどんどん動物さんと絡んで触れ合って行きましょう!

第2弾、第3弾を楽しみにしています。