あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

二人のシゲちゃん

水曜日は増田さんの『ソレダメ』、そして木曜日は朝からドラマ『嫌われる勇気』のスタートにむけて加藤さん怒涛の番宣で、テレビの前から離れられない日々を楽しんでいます。(さらに深夜はこたつでPC)

 

『ソレダメ』は、最近カスマスコーナーがないのがちょっぴり寂しいけれど、苦手な脳トレ系で可愛い増田さんが炸裂してましたね。(ぽんこつとも言うw)あんなに踊れるひとなのに、いつもいつもどうして~??ふわりとした赤い髪に青系チェックがとっても似合ってました。

勉強しなくてはと思って超節約主婦の方を見ていたら、我が家の電気代の方が安いことに気づいて夫婦で笑ってしまいました。おんなじ九州電力さんにお世話になってるはずなんだけど。一戸建てと賃貸マンションの違いなんですね?あちらはお子さんもいらっしゃるし。

光熱費激安の我が家にお金がなかなか貯まらないのは、二人とも美味しいものを食べに行くのが大好きなのと、私がスキあらばCDとDVDと本と雑誌を買い込むからです。

 

 

『VS 嵐』も楽しかったです。

脳内に甦る、昨年3月の増田さん降臨の回。超ゴキゲンな笑顔と予期せぬぐだぐだぶりを見せてくれたあの時に比べて、加藤さんはとってもジャニーズらしいご活躍だったのではないでしょうか?

加藤さんの印税に貢献したい丸山さん、いい人だな~。私もいつもCDや書籍を買う時はほんの些少なりとも印税に貢献できますように、実績アップにカウントされますようにと願っています。ファンの心はひとつですね(?)

 

嵐さん、フジテレビさん、次はぜひ4人で一緒にお願いします!!

トークスキルとスタイル抜群のリーダーと、知性あふれるイケメン作家と、不屈の闘志&運動神経抜群の金髪と、本番にめっぽう弱いおしゃれ番長で伺います。うわ~、楽しみしかありませんね。(調子に乗ってすみません・・・)

 

 

そしてやっと『嫌われる勇気』です。

地味なスーツにコートにバッグを斜め掛けした青山くん、このビジュアルいいですね!

やたら出番も多いし、20代ならではの素直な役柄だと思います。

ひそかに楽しみにしていたのが、二人のシゲちゃんが並ぶシーン。

署の先輩刑事・小宮山正明こと戸次重幸さんとの共演シーンを待ちわびておりました。

 

あの~、嫌われる勇気をもって、恐れながら申し上げます。

加藤さんファンの皆さん、石を投げないでくださいね。 

 

私の中でのシゲちゃんといえば、

TEAM NACSの戸次重幸さんなんです!!

それも、九州で遅れて放送されていた『おにぎりあたためますか』出のファンだという邪道ぶり。

(好きになってしばらくは、演技するシゲちゃんを見たことがなかったというw)

 

TEAM NACSのイケメン担当、戸次さん。

鍛え上げた細マッチョな体格を惜しげもなく披露し、重低音なのにクリアなイケボの持ち主。

・・・というよりも、ミスター残念、43歳児として愛されている戸次さんが大好きです。

「シゲちゃん」呼びは自動的に大泉洋さんの声で脳内再生されます(小山さん、ごめんなさい)

 

言い訳すると、刷り込みの順番なんです。その頃は、加藤さんはまだ成亮でシゲアキじゃなかったし(戸次さんも最初は佐藤さんだったけど)

大野さん主演の『歌のおにいさん』で、極悪な歌のおにいさんをやってたのも大好きでした。

戸次シゲちゃんも、サブカル好きだし料理好きだし読書好きだし自分で脚本書いちゃうし、きっと加藤さんの人見知りの壁をどかんと壊してくれて気が合うといいなと。

ドラマ、2回目からも共演シーンを楽しみに見せていただきます。

 

 

長くなりついでに。

昨年の『ダヴィンチ』でTEAM NACSの特集が組まれたときに、各メンバーが今後の抱負みたいなコメントを寄せていました。戸次さんは「維持していくこと」「この業界で変わらないでいることの難しさ」について語っていて、増田さんのいくつかのインタビューの言葉と勝手に重ねてしまったのでした。

 

NEWSくんたちもみんな40歳を超えたころにはどんなグループになり、どんな世界をみせてくれるのか期待しています。(文章も長いけど、気も長い)