あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

幸せの四つ葉のクローバー

今週から始まった朝ドラ『べっぴんさん』

ストーリーの中では、四つ葉のクローバーが大切なモチーフになっています。

お母さんのはなさんが言うには、四つ葉には意味があって、

「勇気と愛情と信頼と希望」

人生でこの四つがすべてそろえば幸せになれるんですって。(注・ざっくり意訳です)

 

ドラマの最後には「私たち、幸せの四つ葉のクローバー」と題したお写真コーナーがあります。

とと姉ちゃんのときは昭和の家族の光景がテーマでしたよね?あれも毎日楽しみでした。)

 

今朝の一枚をぼんやり見た瞬間、4人のシルエットがNEWSくんたちに見えてびっくり。

私の幻覚・妄想癖もついにここまで進んでしまったか~(まだ老眼ではないと信じたいw)

 

もちろんNEWSのわけはなく、実際は、奈良のホテルの皆さんのお写真でした。

両脇が男性で、真ん中二人が女性という並びの身長差が、テゴマスをはさむコヤシゲといういつものシルエットとよく似ていたの。

 

このコーナーは4人一組で、「4人でステキに輝く瞬間」というのが応募のテーマだそうです。

僕たち、幸せの四つ葉のクローバーって笑っているにうすさんたちを、100枚くらいNHKに送り付けたい気持ちがふつふつとこみあげて来ています。この夏だけでも、いい写真い~っぱいありますもん。

ある日の一枚にこそっとさりげなく登場させられませんかね~。「10代から一緒の仕事仲間で~す」的なキャプションでどうでしょう?BSプレミアムのコネは使えないかしら?

 

 

はい、結局はいつもどおりNEWSネタに落ち着きました。

取って付けたようでなんですが、主演の芳根京子ちゃん!『表参道高校合唱部』が大好きでした。あの夏は毎週、甘酸っぱい思いで見ていました。制服姿も歌声も素朴でよかったな~。なので、『べっぴんさん』も期待しています。

 

 

 

今日だから改めて書くわけではないけれど。

4人にはいつも幸せをもらっています。

これからも、たくさんの人の四合わせのクローバーでいてください。