あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

人生 面白いほうに3000点!

気が付けばもう9月も終わり。

いよいよ今夜が『変ラボ』最終回だなんて信じたくありません。

にうすくんたちの白衣姿、大好きです。その白衣の下、てごますちゃんの普通のワイシャツ&ネクタイ姿も貴重です。なにより、毎回のバカバカしくも全力の実験が楽しみなんです。うちのHDDちゃんが青色吐息なのは、『変ラボ』を消せないからなんです。

 

福岡ではフィニッシュに向けて2週分まとめて放送されるんですって。

こんなときに限って、なんて細やかなお気遣い・・・。

無理矢理に最終回を合わせるってことは、10月からサプライズで新たな展開があるのかも?パワーアップして早い時間帯にお引越しとか??・・・な~んて、かすかな期待を捨てきれずにいます。我ながらしつこい&必要以上に前向きな性格なものですから。

このあとも『変ラボ マックスハート』から『ハピネスチャージ 変ラボ』まで連綿と続けてくださって、夏休みにはSPや映画があればさらに嬉しいです。(←まだ言ってる。しかも局が違うし)

 

夏っていつまでなんだっけ??と思うくらい仕事を詰め込んでいたので、日常のお愉しみから脱落しかけていましたが、今日は久しぶりの予定のないお休み。しかも旦那は出張!このチャンスに何をするって、録画番組の消化です。

 

まずは『真田丸』一気に四話。

噂には聞いていましたが、「超高速関ケ原」とはよく言ったもんですね。これまでの主要人物がどんどん退場していって、ついに昌幸さままで。いかにも食えない感じの渋いお父さんが大好きでした。特に歴史好きというわけではないので、真田家の運命もあまり詳しくないのですが、この大河ドラマで見た真田昌幸の人生は、つねに転機の連続、大博打。

それも「人生 面白いほうに3000点」「さらに倍!!」って印象です。

ハチミツとクローバー」 第5巻 美和子さんと野宮さんの会話より引用

 

今みたいにTVも新聞もネットもない時代に、すこしでも早く多く情報を集め、決断を強いられる立場。

手堅く行くのか、大穴を狙うのか、義理をたてるのか。

どんな局面でも昌幸親方の決断の基準は、面白くなりそうなほうを選ぶ・・・だったように見えました。

 

こういう生き方も素敵だなぁ。ついていく家族や部下は大変かもしれないけど。

私も「人生 面白いほうに3000点!」で生きていきたい。でも、優柔不断だし、こっそりあと2000点くらい隠し持っているタイプです。

ひとまず深夜の『変ラボ』をリアタイすることにして、それまではまた録画視聴に戻ります。久しぶりにコンサート映像も見たいな~。