あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

「微妙」をめぐる家庭内抗争

皆さんは、自分の好みの傾向を把握していますか?

私はどんなグループでも常に「微妙なほう担当」だそうです。

 

ことの発端は、懐かしのアイドルみたいなTV特集をなんとなく見ていたとき。

WINKの相田さん登場に、わたしが「鈴木さっちゃんの方が好きだったな~。さっちゃん美人だよね~」とつぶやいたら、旦那さんがにやにやしながら言いやがりました。

 

「どうしていつもそうやって微妙なほう、微妙なほうを選んでいくの?」

 

 

「そんなことないでしょ?」と怒涛の反論。

 

「だってピンクレディはケイちゃんでしょ!」← スタイルよくて大人っぽい

キャンディーズならミキちゃんでしょ?」← おしとやかで美人顔

「たのきんだったら、野村よっちゃんでしょ~」← これはさすがに少数派の自覚あり。

なんのことだかさっぱりわからないお友達は、お父さんかお母さんに聞いてね。野村義男さんがバンマスのライダーチップスはめっちゃカッコイイよ。

 

 

あれれ??

ずいぶんと昔、幼いころから誰を選ぶのか一貫していたようです。

 

ちなみに携帯キャリアも、最大手であるD社を一度も使ったことがありません。

一番好きな平成ライダーは「仮面ライダーナイト」(秋山蓮:松田悟志さん)

おっと、タイトルロールの龍騎じゃなかった・・・。

 

ついったには、ちょっと前に #好きな人5人あげたら傾向がわかる~的なタグもあったみたいですね。(最近のことは覚えられなくってかなり曖昧。つぶやく気なし)

改めて自分の傾向を確認しようと、歴代ジャニーズグループから好きな人を挙げてみます。

 

じゃにWEBのアーティストリスト順に行きま~す。

(注:好きの度合いにはかなり温度差があります。あくまでもそのグループ内でのセレクトです。)

 

SMAP   香取慎吾くん(初めてうちわを買ったひと。初代・心の王子様だった。)

TOKIO   城島リーダー(目尻の笑いじわがイイ!)

KinKi Kids     光一さん 

 V6    坂本リーダー(苦労性のリーダーが好きなのかも?)

 嵐    大野さん(踊る姿と歌声が大好き、普段ほわんとしてるとこも好き)

タッキー&翼  翼くん(ちっちゃくてかわいい翼くんがあんなにワイルドになるなんて)

NEWS   増田さん!!(問答無用です!全部好き!)

関ジャニ∞ ・・・該当者なし

Hey!Say!JUMP  有岡くん

Kis-My-Ft2 ・・・該当者なし

Sexy Zone  (顔だと、ふうまくんか松島くんかなぁ??)

A.B.C.-Z  ・・・該当者なし

ジャニーズWEST  (顔だと、重岡くんかしら?)

    参考までに、少年隊は東山先輩か植草かっちゃんか悩むところです。

    該当者なしのグループは勉強不足で申し訳ありません。

 

 

思い切りさらけ出してきましたが、絶対に微妙ではありません・・・よね?

確かに「不動のセンター」とか「絶対的エース」と呼ばれるポジションの人がほぼいないのは認めます。

特撮戦隊もので言うと、レッドじゃなくて、6人目の戦士でもなくて、ブルーかグリーンですね。(←相変わらず、例えがマニアックでわかりにくいな)リーダー会の皆さんも混じってるけど、いわゆるリーダーっぽいタイプじゃないかたばかりですし。

ある意味、筋が通ってるというか、一貫してるかも。

 

共通点を探ってみると、

自分好みの顔(心からカッコイイ&かわいいと思ってます!)

笑顔が素敵で、声が好みのひと(これはかなり重要)、あとは犬っぽいひと・・・かなぁ?

背中が広くて、立ち姿が美しければさらに良し。

 

 

なんだよ、〇〇くんの方が絶対かっこいいのに~とか、お気に障るかたがいたらごめんなさい。あくまでも個人的な好みです。どのグループも最年少を好きになってしまうとか、黄色のひとじゃないとダメなんだとか。きっとそれぞれに自分だけの傾向があるはず。異論は大歓迎しますので、他の皆さんの傾向も知りたいです。

よかったらお暇なときにやってみてください。

 

最後に、とっても大事なことだからもう一度書きます。

絶対に微妙じゃない~~!!大好きだ~~!!