あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ぽこぽんぺこーりゃな日々

毎日とんでもなく暑いですね。

増田さんと同じく、夏生まれなのに夏が苦手なので、猛暑のシーズンは涼しい職場で働くに限る!と常々思っています。夏休みは繁忙期だし稼ぎ時なのですよ。でも、さすがに出張からの早番で12連勤はこたえる~。まぁ、予定組んだのは自分なので、お仕事あることに感謝して働きます。

 

10日前に、出張先のホテルで一番に確認したのはBSが映るかどうかでした。

「プレミアム」はまさにプレミアムな回でしたね。増田さんのわんこっぷりが可愛すぎて「吾輩は柴犬である」というブログタイトルをメモしていたのですが、毎日寝落ちしてしまうようなありさまで記事を断念。

NEWSさんの出演ラッシュで録画した番組がなかなか消化できません。どんどん減っていくHDD録画可能時間との絶対に負けられない闘いが続いています。でも、食欲と睡眠欲を優先してしまう意思の弱い私・・・。

 

朝5時に起きて、6時に出発、仕事に出かけて、働いて、買い物して帰ってきて、洗濯機回しながらご飯作って、旦那さんと晩酌兼晩御飯を食べて、片づけしたらもう眠い・・・というシンプルな毎日。これってまさに「ポコポンペコーリャ」で歌ってる通りです。

 

♪こうして きょうも たべる わらう だきしめる ねむたいよ

 

生きてるって、本当にポコポンペコーリャですね。

とんちきソングか、はたまたお遊戯ソングに見せかけて奥が深いな~。(褒めてます!大好きです!!) 

 

 

今朝は時計がわりにつけてたワイドショーに増田さんのお姿が。

たい平師匠のマラソン練習の応援だったんですね。TVで思いがけずに会えると嬉しさ倍増(当社比)仕事に出かける足取りもちょっぴり軽くなりました。

走るポーズで一緒にカメラに収まっているのを見て、たい平さんと何となしに雰囲気が似てるような気がしました。顔だちが似てるわけじゃないんですけど、にこにこ人懐っこい空気感が似てるのかな。増田さんなら、師匠たちにもすっかり可愛がられて早速「まっす~」て呼ばれていそうだなぁ。礼儀正しくて好青年ですもんね。

 

いわおゴー(100-5㎞)も走ることを考えたら、私の連勤なんてちょろいもんです。

早くも眠くて「しやがれ」の最後まで起きていられそうにないので、おちのないまま失礼します。