あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

本当は何人いるんですか?

水曜日の『テレ東音楽祭』は、にうすさんたちの出番まで待ち長かったですね。

途中のジャニーズさんで会場が映るたびに、ト音記号のペンライトがきれいでした。

各グループのペンラが入り乱れてる中で、やっぱりにうすさんのはお洒落だわ~と思ったり。(これは各グループのファンがそれぞれ、うちが一番と思っていていいですよね?)

 

やっと映ったと思ったら、まばゆい蛍光イエローだし、ユースケさん乱入して喋りまくってるし。番宣ならせめて『イチゲンさん』の大吉さんがよかったな~。かわいいナナナのうちわは何のため??せっかくだから最近の曲も混ぜて欲しかったな~というのは贅沢ですよね。『MUSIC DAY』もあるから差別化できていいかも。

 

さて、問題の増田さんシーン。

花道で座り込んだところが、うちのわんこが散歩中に座り込む姿とそっくりで「やっぱり増田さんはしばわんこの化身だわ~」とほっこりしたのも束の間でした。会場の女の子たちの声と重なるように、部屋には私の心の声がだだ漏れ。「んあ~っ!!」という声に旦那さんが(例によってつき合わされている)びくっとしたほどでした。冷静を装って(もう遅いけど)最後まで聴き、ラストの増田さんポーズに「チュムチュム」を待つもメドレーはそのまま終わり。そっと録画スイッチを切りました。

 

私 「ね、頭ぽんぽんしてたね・・・」

旦那「うん、してたね」

私 「ちょっといい??」  向かいの旦那さんをぽんぽんしてみる。ちょっと薄い。

私 「なんか違う・・・。ちょっとやってみて」

旦那 私の頭をぽんぽんしてくれる。こいつしょうがね~な~と馬鹿にされてる。

私 「う~ん。やっぱり違う。全然違う~」

 

やってはみたけれど、なんとも満たされない思いが募るばかりでした。

そりゃそうだ。現実はこんなもんですよね。旦那さんに怒られないだけでも感謝しなくては。

 

時間をおいて録画をリピートしてみると(←懲りない)、ぽんぽんというか、なでなでというか、ちっちゃい子やペットを可愛がってるようにも見えるし、俺様系にも見えるし、かまってちゃんの大型犬にも見えるし。確信犯なのか、天然なのかもさっぱり読めない。あのお嬢さんがうらやましいかというと、自分だったら絶対に無理。リアルに鼻血吹いて強制退場。昔から出やすい体質なんです。

 

そうこうしてるうちに、深夜の『変ラボ』。

こちらでは「5年3組 増田たたったでぇす!」の回だったわけです。

 

えっと、同じかたなんですよね??

う~ん、かわいい。全力で遊ぶまっすー。冷静にコメントするいまどきのお子さんよりもむしろ小学生らしかったりして。うりゃ~っと上履き投げる姿は力強くてかっこいい。チャンカパーナゲーム、流行るといいね。

でも、これほんとに昨日のひと?

 

「LIS’N」と「Touch」も同じひとなんですよね?キメ台詞が言えなくてぐふぐふ笑っちゃうのも、水曜歌謡祭で大物とコラボして堂々と歌い上げていたのも、とんでもなく軽やかなステップをみせてくれるのも、謎の小ボケを連発してくるのも、きらびやかな衣装を作るのも、みんなみんな同じ人なんですね??

 

ほんとは6人いたりしませんか?

コピーロボット使って、自分はお買い物してたりしませんか??

 

あんまり考えるのはやめて、テゴマスちゃんの歌ってるとおりにします。

「どんな君も どんな時も 受け止めるから」 キッス~帰り道のラブソング~より

 

  いつもの結論:7月になっても、やっぱり、どんな増田さんも好きみたいです。