あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ひゃくまんつぶの涙

昨晩の『ソレダメ』で、寝る前に日記とかブログ書いちゃダメ~!と言われていたわけですが、やっぱりいつものこの時間にぽちぽち打っています。

今回もカスマス可愛かったな~。でも、いつもよりそつなく上手にこなしていて、いつものぐだぐだ感がちょっと恋しくなりました。ファン心理って、ややこしくて面倒くさいですね。

 

そして!NEWSさん20枚目のシングル発売決定、おめでとうございます。

7月13日リリース 恋を知らない君へ 

事務局からのメールがきてすぐに大手サイトにとんだら、まだ予約開始されてなかった・・・。結局、夕方になって無事に予約完了となりました。ドラマとリンクしてたり切ないラブソングだったり、期待しちゃいます。

 

 

さて、今週は懐かしの増田さんご出演のドラマ『レジデント~5人の研修医~』をレンタルしてきて、毎日えぐえぐ泣きながら見ています。

いろんなとこで見かける真中先生のビジュアルが大好きなんです。どうしてリアルタイムで見てなかったんだろう??あの時期の記憶がありません。

 

レジデント~5人の研修医 DVD-BOX

レジデント~5人の研修医 DVD-BOX

 

 

 

レジデント~5人の研修医 Blu-ray BOX

レジデント~5人の研修医 Blu-ray BOX

 

 

 

1話目の冒頭だけ見ると、研修医5人がみんな問題ありありで、大丈夫かな~この先生たちって思います。

増田さんが、大病院のお坊ちゃまで優柔不断ぽくて採血もまともに出来ない真中先生。これがなかなかぴったり。やさしいだけでおろおろ何もできなかったり、叱られて落ち込んだり、ナースさんたちにこき使われたり。カスマスでもよく見せてる顔やしぐさがたっぷりです。お坊ちゃまぽいファッションも、がっちりした腕と広い背中が強調されてる病院でのドクター姿も素敵です。飲めないのに(アルコールNGな設定)飲み会で下っ端仕事してたり、女子とすっかりなじんでる会話シーンも可愛いし、お昼ごはんにホットケーキとオレンジジュースだし。酔っ払いのしずくちゃんをおんぶして帰るシーンも好きだなぁ~。荷物もあるのに軽々とおぶってるんですよ!さすがジャニーズ筋肉ランキング第3位!(塚田調べ)

私が入院するときには真中先生に担当をお願いしようっと。優しそうで、一番親身になってくれそうですもん。ただ、採血は一発で決めていただきたいので、迫田さんみたいなベテランのナースさんにお任せします。

余談ですが、私は血管が細くっていつも採血に時間がかかります。「すみません、無理です」って謝られて、ナースさんが次々交代しちゃうこともよくあります。

 

だんだんと5人のエピソードが重なってきて、やっとこの研修医たちになじめたころにもうすぐ研修終了なのか~と思うと、残り2話を見るのがもったいないような気がして、いったん休憩。ちょうど切り替わったテレビでは、ワイドショーで海老蔵さんの緊急会見が始まるところでした。

なにか事件でも??と思ったら、奥様のご病気のことだったんですね。

 

こういう病気関係の報道ってどうにかならないものなのかって、いつも思います。

いくら有名人だからって、ひっそりと闘病したい人をスクープして誰が喜ぶの??

自ら公表して病気と闘おう~という方ならばいいけれど、誰にも知られたくない人の気持ちは?小さなお子さんがいるならなおさらです。まぁ、私も憤りつつ最後まで会見をみちゃいましたけれど。そしてまた泣きました。

 

海老蔵さん、立派でした。どんな質問にも丁寧に誠実に答えてらっしゃいました。

医療の進歩を信じて祈ることしかできないけれど、どうか、麻央さんが快復に向かわれますように。