あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

いくつになってもTVっ子

連勤あけの休日は撮りためたTV番組を消化するのが最近のルーティン。

 

世間様から何日もずれてますが、「トレダカバトル」をみて晩御飯が餃子になったり、『マツコの知らない世界』の次の日はオムライスだったりするくらいTVに流されやすい人間です。学生の頃はラジオっ子だったのに、いつのまにかTVっ子になりました。♪君はTVっ子~好き好き♪ BOOMの名曲です

とくに今期は『重版出来』『セカムズ』とお気に入りのドラマがたくさんあって、日曜なんか『真田丸』から『99.9』、30分間のハーフタイムでお皿洗ってシャワー浴びての『ゆとり~』と、分刻みなスケジュールです。忙しい・・・。遅番だった先週はこれに『笑点』の歌丸さんファイナルSPまで録画して出かけたので、さすがに旦那さんに呆れられました。途中で脱落せずに見てるのがこんなにあるなんて、今クールは大豊作です。*注:個人の見解です。

 

 

自分用の備忘録として、好きだった名シーンと名言をいくつかつらつらと。

 

 

少年倶楽部プレミアム』

トレダカバトルで餃子を包む増田さんの手が美しく、出来た餃子も美しくてうっとり。本当にお料理しない人なのかな?フライパンでエビの殻炒ってる姿も、お箸使いも慣れてる感が・・・もともと器用だし、普段しないだけで、子供の頃からおうちのお手伝いをちゃんとやってきたんでしょうね。家族みんなで餃子を包んだり。

このコーナーを見ながら、増田さんのご両親、とくにお母さまにあらためて尊敬と感謝の気持ちを抱きました。あんなに素敵な息子さんに育ててくれてありがとうございます。NEWSさんを見ていると、4人ともとっても大切に育てられたんだろうな~とひしひし感じます。

着々と餃子を包む3人のお兄ちゃんの周りをうろうろしてる手越さんが、おみそな感じでめっちゃ可愛かったです。まだ出来ないのに、何でもお兄ちゃんと一緒にやろうとする末っ子あるあるですね。

 

ジャニーズジャッジは路線変えたんでしょうか。ダイノジさんのネタが大好きなのに最近あんまりネタ番組でお見かけしないような?本業もぜひ見たいです。内容に関しては、これでまた超ロングセラー『美恋盤』の売り上げが伸びるといいなと。私もまたまたDVD見返しちゃったクチです。

通常盤なら新品でもお安くお求めいただけます。購入検討中のかたはぜひ新品で。じわじわ売れて重版出来になれば(正確には再プレス??なんて言うのでしょう)、新たな伝説が加わりますね。

 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

 

 

うしろの席でちょっとお行儀悪い座り方をしている増田さんが、とっても教室にいる生徒っぽくて好きでした。小さい教室机と椅子からはみ出すようにだらんとしてて、でも自分の興味ある質問には身を乗り出して。あんまり勉強できるグループではないのに(ただの偏見です)、いつも一番後ろでめっちゃ楽しそうにしている男子がどのクラスにもいたな~とはるかな昔を懐かしんだりしちゃいました。

 

 

『キャラパレード』

増田さんゲスト回しか見ないんですが、意識高い系・瀬良社長がどんどん好きになってきています。社長の著書『馬の耳にプレゼン』が読みたい。新作の『世界に打たれる杭になれ』より気になります。いつかこのタイトルをお借りして記事書いてもいいですか?

いわゆる自己啓発寄りのビジネス書を読み漁ってた時期が私にもありまして、自己啓発あるあると懐かしさと恥ずかしさも相まってつい笑っちゃう。あ、瀬良社長はきっと手越さんと気が合うと思う。仕事抜きの関係で一緒にフットサルとかやってそうなイメージ。

 

 

『世界一難しい恋』

先週分をやっと夕方に見て、そのまま昨夜はリアタイ。どうして美咲さんが鮫島社長を好きになったのか不思議だったんです。そうか~、おじいちゃんと似てるのか、納得。そこはかとなくおじいちゃんぽい大野さんが私も大好きです(褒めてます!)「一緒にいるだけで十分満足」「隣で寝てるだけでもう充分幸せ」うんうん、わかります。

次々に繰り出される大野さんの顔芸と絶妙なとこで声がひっくりかえるセリフ回しと、鮫島社長の中学生並みの行動を楽しませていただいています。(褒めてますってば!!)「ピンチをチャンスに変えて抱き寄せる男」三浦家康くんもいいですね。

 

ひとつだけ、どうしても気になるので言わせてください。

パーティなのに靴下は、ソレダメ~~!!

えっと、一流ホテルの業界パーティで会場も高級ホテルなわけでしょ??シンプルだけど可愛い黒のワンピであらわれた美咲さん、引きの映像になって映ったら、パンプスに白い靴下はいててびっくりぽんでした・・・。身内だけのカジュアルなパーティならば素敵な着こなしかもだけど、ホテル業界にいるならドレスコードは守りましょう。美咲さん・・・というより、ドラマのスタイリストさんの問題かな??なにか今後の伏線があっての靴下なら謝ります。ごめんなさい。

 

というわけで、その合間にみた『ソレダメ』

キャラパレと同じく増田さんゲスト回しか見ないため、うちの旦那さんはすっかり増田さんが毎週レギュラーなんだと騙されています。しめしめ(古い)

安定の可愛らしさ、そして笑顔は完璧なのにやることが残念なカスマスコンビを愛してやみません。キャップかぶってパンツ連呼して小学生か。でも声がめっちゃいい声なのがずるいです。たぶん、撥音(ん)と破裂音(ぱ・つ など)の組み合わせがボイパ的なんでしょうね。次回6月もご出演のようなので、そのうちにカスマスコーナー拡大SPも実現するよう願っています。

 

『ゆとり~』は仕事先でも見てる人が多くって、充分に語り合ったので満足。

 

好きな人が出ているだけで、いつものTV番組がこんなに楽しみになるものなんですね。

毎回ただのとりとめない感想がどんどん長くなってしまいます。

仕事の資料集めとか引き継ぎメールとかも、ついやりすぎて迷惑なタイプです。

〇〇でつい涙腺をやられちゃった件はまたの機会にしま~す。