あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

だらだらしようよ

日曜から謎の背筋痛に襲われ、なかなか眠れません。寝返り打つのがツライ。

・・・というのを言い訳に家事は放棄。

ネットの海を泳いでみたり、溜まった録画を消化したりだらだらしていました。

 

うちのエリアでは先週やっとオンエアだったのですが、「まっすーお兄さん」いいですね!!

ビジュアルも素敵。歌声も素敵。増田さんと赤ちゃんの取り合わせも素敵すぎる。

スタジオでお歌にあわせて♪まっす~!!とコールする皆さんが優しいな~。

(もちろん私もTVにむかってコールしました)

増田さんに歌のお兄さん、もしくは体操のお兄さんをやってほしいと願うファンはきっとたくさんいらっしゃると思います。私もその一人として、以前にこんな駄文を書いておりました。

 

shangmei.hatenablog.com

今回の『変ラボ』で確信しました。

まっすーお兄さんにはぜひ、Eテレを始め各局へ進出していただきましょう。

着ぐるみとの親和性も抜群です。ダンスのお兄さんでもいいですね。

大野さんとの≪歌のお兄さん・夢の競演≫も見たいです!ドラマDVD買っちゃったほど矢野健太さんが好きでした。

引き続き、みんなのうたと朝ドラの主題歌も狙っていきましょう。

まずは動画配信と、DVD発売からお願いします。(←誰にお願いしてるのか??)

 

 

その後はカスマスコンビをリピートし、春日さんの隣だと増田さんが小柄に見えるな~なんて思ったら、今度は二宮先輩の隣で大きく逞しくみえた『ニノさん』をもっかい見たりして。そしたらワンちゃんと戯れる(主にびびってる?)増田さんも見たくなって、久しぶりに『テゴマスの青春』初回を見たり。ラブちゃん可愛い~。何回見ても聴いてもテープが擦り減る心配をしなくていいなんて、便利な世の中になりました。

 

次のまとまったお休みには、にうすさんとテゴマス取り混ぜて若い順から手持ちの映像を見て行こうかなと勝手に計画しています。うちにあるのだと、10年前の仙台公演(星をめざして・特典映像)から昨年のWHITEまで。何日かかるのかわかりません。長い旅になりそうです。

 

だらだらと好きなことばかりして、ほんとにダメな大人になっちゃったな・・・

ちなみに、この記事のタイトルは林田健司さんの名曲からお借りしました。

 

実をいうと、仕事人としての増田さんを尊敬する~という記事を書きかけていたのですが、自分自身が仕事について語れる状態ではないのでまた今度にします。

 

 

そうそう、NEWS楽曲ソードをやらせていただきました。

曲名リストも大変だったでしょうに、素敵なシステム作って遊ばせてくださってありがとうございます。

ところが・・・長考に次ぐ長考の結果「引き分け」という曲が多くって、1位タイになんと17曲も並ぶ結果になってしまいました。いや、だって、優柔不断なA型には好きな曲ありすぎて選べないよ。にしても、17曲はひどすぎる(笑)1位タイの中でも、リストの一番上に「ポコポンペコーリャ」があったのは、まっすーお兄さんを見た後だったことも反映されているのかもしれません。