あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

誰かじゃ、だめなんだ

リニューアルされた報道ステーションを見ていたら、冒頭で紹介された解説のおじさまが「ニュースとは、東西南北の頭文字を合わせて~~」と、お馴染みのあのコメントをおっしゃっていました。それだけでなんだか嬉しく、感慨深くなってしまうNEWS沼の住人です。ふんだんにBGMに使ってくださってもよかったのに。

 

 

さて、「変ラボ」初回、九州エリアでの放送を待てずに、とある手段で見てしまいました。

素敵なオートクチュール(増田談)と、モデルさん以上に鍛えあげた小山さんのスタイルの良さのギャップに笑いました。

後半の放課後研究室では、長机に4人ぎゅっと並んで座っているのがとっても素敵でした。これが毎週見られるのがレギュラー番組なんですね。マーベラス!!

番組公式グッズ作りましょうよ。実験ノート(○○学習帳みたいなの)表紙とかにして発売してくれたら絶対買います。

 

そこから課題の知名度問題へ。

タイムリーにも先週たまたま聞いちゃった、仕事先の社員さん(20代後半)の会話では、

「NEWSって誰がいたっけ?」「やまぴーだろ。」「やまぴー辞めたんじゃなかったっけ?」「そっか、そういえば辞めたね。手越とまっす~だよ。」「あと何人かいたよね??」で終了でした。

特にジャニーズ好きではない男性にはやっぱりこんな認識でしたが、ちゃんと増田さんは入ってましたよ!!!(こっちでは小山さんのキャスター姿はほぼ映らないので、関東圏とは少々事情が異なります)

 

ここからどうグループとしての知名度を上げていくのか。

知られていないということは、むしろ開拓できる未知の領域がたくさんあるのだと思います。そう、伸びしろしかないのです。まずは、夏まで露出が増える大チャンスをもらっているんだから、どんどん全国のお茶の間に攻め込んでください。

 

 

そのためにも、兼業アイドルとして忙しく頑張っている3人のように、増田さんもわかりやすい何かがあったほうがいいのかな~??

ファッションブランドを立ち上げるとか(『タイガー&ドラゴン』の岡田さんイメージしちゃうww)ドラマ班として俳優業に精をだすとか??渋谷さんみたいにソロで歌に取り組んだり、かねてからの目標・ミュージカルデビューとか??うわ~、絶対ステキだよ。運動会的な番組にもぴったりですよ。あとね、ホントに美味しそうに食べる姿だったり、「弟子にしてください」みたいなレポももっと見たいです。

過保護なファンの贔屓目なので、増田さんなら何でもできそうだし、何でも見てみたいです。

わかりやすい肩書があれば知らない人にも説明しやすいし、何かのとっかかりになるかもしれません。

 

でもきっと違うんですね。

 

増田さんは、ジャニーズで18年間純粋培養されてきたことを誰より誇りに思っていてください。

専業アイドルとしてお仕事を全うしてください。

4人の中にひとり、肩書のない、ただアイドルでしかない存在がいるってかっこいい。

歌とダンスと笑顔があなたの磨いてきた大切な一番の武器であり、最大の魅力です。

 

 

昨年の「MUSIC FAIR」で♪四銃士を披露したとき。

最初の壮大なイントロで、後ろを向いて腰に手をあてているポーズが、まさに剣を構えて闘いに挑む前のポーズにみえたことを思い出します。(はい、いつもの幻覚発動です)もちろん腰に構えているのは剣ではなくてマイクだったんですが、ああこの人はマイクだけを手に、歌とダンスで闘いつづけることを心に決めているんだと勝手に納得したりして。

 

優しい歌声ときらきらの笑顔に一瞬で心奪われてからずっと、「誰か」じゃなくて、増田さんがいいんです。

 

誰かじゃだめなんだ、ずっと君に歌っていてほしい。

 

 

以上、いつも以上にポエム要素増量しております。胸やけした方、ごめんなさい。