あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

代官山から、巣鴨くらい変わった!

いきなりですが、ハニーこと増子ちゃんの名セリフから始めてみます。

ダーリンではなく、私が、テゴマスからの~にうすさんの沼にずぶずぶ深入りして変わったこと。

 

 

◎ これまで放置していた自宅のHDDちゃんを活用するようになりました。

そして初めて知った、うちの子は編集できないという事実。買った時はそんな機能が必要になるなんて想像もしなかったのです。ソチオリンピックとか(いつの話??)春高バレーとか、びしびし消しても消しても追いつかない状況です。

夏が来ちゃうのに!!加藤さんにもご心配おかけしてるのに。

 

 

 ◎ バラエティ番組でワイプだけを凝視するようになりました。

こんな視聴方法があることにも気が付かなかったです。目が悪いから辛い・・・でも、見ずにはいられません。小さな窓に大きな笑顔が、渾身の顔芸が。

もっと大きいTVにすればよかったのに、買った時には~以下同文~。

 

 

 ◎ 朝の情報番組をエンタメ枠お目当てに選ぶようになりました。

朝はニュースとお天気と交通情報とわんこが見れたらそれでよかったんです。「○○の新曲が解禁で~す」なんて聞こえるとチャンネル替えてたくらいなのに。

それがいまや、にうすさんのニュースを求めて各局をさまようほどになりました。

 

 

 ◎ 雑誌を買うようになりました。

雑誌は増殖するのがわかっているので、ずっとずっと手を出さずに我慢していました。なのに、昨年夏の増田さん10000字インタビューでついに限界。アイドル雑誌なんて大人になってから初めて買ったよ~。旦那さんに見つからないように隠し持ってます。CDやDVDは平気で見せてるのに、どうしてドル誌だけこんなに嬉し恥ずかしなんでしょう??「レタスクラブ」や「美的」は何の迷いもありません。

 

 

というわけで、お茶の間ながらもちょっと進化中です。

こんな自己満足なブログまで楽しく始めちゃってるし。

なかでも、一番の進化はこれです。

 

 

 ◎ クレジットカードを作りました。

いい歳した社会人のくせに、どんなに勧誘されてもこれまで頑なに持たなかったクレジットカード。

随分前にひったくりに遭いまして、現金被害よりもカードを止めたりなどの手続きがいろいろと大変だったんです。(そうそう、連休前などは遊ぶお金欲しさに手っ取り早くひったくりをする悪い人がど~んと増えるそうです。皆さんもどうぞお気をつけて!)以来、貧乏ながらもいつもにこにこ現金払いを貫いてきました。珍しがられたけれど、特に不自由もありませんでした。

 

そんな私にカードを作る決意をさせたのも、にうすさんです。

 

実は昨年、自分のカードを持ってないばっかりに復活当選のチャンスを逃したんですよね。だって、制作開放席はカード決済指定だったから(涙)今年も巡ってくるのかすらわからないほんのわずかなチャンスでも、にうすさんに正々堂々と会える可能性が広がるなら、カード持たない主義なんてあっさりやめます。学習しました。(←いつもながら長々と大げさだな・・・)

 

 

増田さんとにうすさんのおかげで、毎日が楽しいです。ありがとうございます。

ついでに、増田さんにハニーをやらせようと抜擢してくださった方にも、過去へ遡って厚く御礼申し上げます。