あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

声出していこうぜ~!!

春の甲子園も盛り上がってるし、プロ野球も開幕したし(ホークス負けちゃったよ~)

いよいよ明日からは、にうすさんのツアーも幕が上がりますね。

今日から北海道入りして、現地リハも終わった頃でしょうか??

 

いろんなツアーの密着映像で私が一番好きなのは、開演前の円陣です。

みんなで輪になって、気合いれて、声を合わせて。

「よし、行こうっ」ていう、わくわくした気持ちと期待感とやる気と緊張感が入り混じっているのがたまらなくいいんです。

 

実際に円陣組む機会があるのって、スポーツ系の部活やってる人くらいかな~?

以前の仕事で熱血系のチーフがいたときは、いい大人の私たちもみんなで円陣組んだりしてたのが懐かしい。(スポーツとは関係ないお仕事です。)スポーツ中継見てても、コートに散らばる前、ピンチの時、さっとチームが集まって円陣をつくる光景が大好きで、一人で青春を感じています。

今年の春高バレー。優勝した女の子たちがみんなで輪になって手をつないで、はじける笑顔でぴょんぴょん跳ねながら校歌を歌っていたのもよかったな~。あんな風に歌ってもらえたら校歌もきっと幸せだと思います。

 

すごく気持ちの入る儀式ですよね。

だからこそ、プロ野球の試合前の円陣声出しにお金かかってたのがなんだか許せなくて、いまだもやもやしています。プロなんだから、そういうこと遊び感覚でやってほしくない・・・っと、話が逸れました。

 

明日からのツアーも、やっぱり手越さんが気合の声出し担当なのでしょうか?

にうすさん4人が、怪我なく笑顔でオーラスまで走り抜けるよう、南の地から祈っています。

バックについてくれる皆さんも、見えないところで支えてくれる沢山のスタッフさんたちもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

 

そして、JEさん!!

ぜひ各会場の開演直前の円陣声出しを映像に残してください。

ハケてきて、アンコールの高揚感のままの「廊下でハイタッチ」も併せて撮影お願いいたします。

次回のライブ盤は、ぜひとも舞台裏密着映像が見たいです。

「WHITE」映像にドキュメンタリーがないの、根に持ってます。一年も待ったのに~。

 

 

ついでに素朴な疑問。

ジャニーズの皆さんの豪華コンサートを見ていていつも尊敬することでもあります。

あんなに複雑なステージを設営して、出演者とスタッフさんはどうやって何十か所もある「出はけ」の場所とタイミングを覚えているのでしょうか?

一つ間違えば全く予定と違う場所にでちゃうし、次の曲に間に合わなかったり、衣装チェンジもできなくなる。しかも、毎週ごとに会場も変わるわけでしょ??

多少はステージ関係に裏方で携わったこともありますが、上手・下手の両袖しかないホールの舞台でも、素人の皆さんは迷子になったりしてますよ。

やっぱりJr.の頃からの鍛錬なのかしら・・・さすが、プロだなぁ~。