あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

いつもの2月のあたふた

この時期恒例、確定申告のための伝票整理にとっちらかってます。

(ため込まずに毎日ちゃんとやらなくちゃと反省するのも毎年恒例)

 

アイドルの皆さんもいろいろ大変そうだな~と。

罰ゲームで負けた分のお弁当を空港で買わされ、レジで領収書をもらう加藤さんをツアー密着映像で見たことあります。

あれって、接待交際費で落ちるのかな??

衣装代として経費を認められるかは、「日常生活ではまず着ないデザインであること」が判断基準だと以前に噂で聞いたことがありますが、それならば、増田さんのお洋服はすべて衣装扱いでイケルのかな??

はい、大きなお世話ですね(笑)

 

 

自分の場合、とりあえず何でもレシート類は保管しておきます。

仕分けしてみると群を抜いて額が多いのが、あまぞんさんとつたやさん。

続いて書店とスポーツ紙(これは仕事絡み)うわ~、こんなに使っているのか・・・

洋服とか、化粧品とか、女子らしい支出がほとんど出てこないのが我ながら笑えます。

 

みんなのジャニーズ係数はどれくらいなんだろう??

心穏やかに楽しくお仕事するためになくてはならない支出なんだから、

福利厚生費とかで認めてもらえないものでしょ~か。(もちろん無理なのは知ってます~)

 

 

もうじきにゅうすさんのアルバムです。

公開された映像がとっても素敵で期待膨らむ一方だし、

(チェーンをぐっと握る増田さんの手の逞しく美しいこと!)

昨年ツアーのDVDも控えてるはずだし、今年も支出予定はぱんぱんに詰まっています。

 

なのになのに!!やっちゃいました。

V6兄さんたちの20周年ツアーDVD、ぽちってしまった~。

アサデス」で、「4枚もあって見る人が大変だね~」なんてのんきに笑って告知されたら、

やっぱり初回盤が見たくなるじゃないですか?(全く反省してないし)

 

ささやかなりとも、20周年のお祝いのかわりに、売り上げ貢献できますように。

 

 

≪ 追記 ≫

作業に飽きて(またかよ、自分!)、録画していた昨晩の「トキオカケル」を見ました。

ちょうど領収書の質問が出てきましたね~。

コンビニとか少額でも必ずレシートをもらい、税理士さんに渡して褒められる国分さん。

個人名で領収切ってるんだね。そうそう、宛名の説明って意外と大変。

 

この時期、みんなやってるんだな~と気分を盛り上げて、作業に戻ります。