読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ベストナインどころか、

雑記

バレーボールの試合ができる。

 

みなさんが書いている自分を構成した9枚、真似してリストアップしようと思ったら、

そこそこ長生きしてて、かつ、熱しやすく冷めにくい性格なので、とても9枚じゃ無理でした。

(そこをセレクトするのがこの企画の面白さなのに~。そして画像を貼る気も全くないという・・・)

 

精一杯に厳選したつもりの、自分のなかのエバーグリーンな12人。

このメンバーで、青春の春高バレー決勝戦です。

(今年の春高バレー、例年以上に胸躍るいい試合の連続だったなぁ・・・)

 

  尾崎 豊

  大澤 誉志幸

  川村 かおり

  遊佐 未森

  有頂天

  高野 寛

  THE BOOM

  米米クラブ

  久保田 利伸

  林田 健司

  E-ZEE BAND

  遠藤 正明

 

ほかにもベンチ入りしてるメンバーは沢山います。

米米米倉利紀のどっちをスタメンにするか悩んだり、

リベロ制度を導入してあと二人・・・とも考えました。

考えるの楽しくてキリがないです。

 

青春甘酸っぱい時期に出会った歌声は、やっぱり心に刷り込まれてます。

解散したバンド・音楽をお休みしちゃった人も含めて、

なんとなく聞く頻度が落ちたり、焦って新譜を買ったりはしなくなっても

ずっとずっと好きだし手放したくない人ばかり。

きっと、このままおばあちゃんになっても好きだと思います。

 

うちのCDラックは基本アイウエオ順で並べていまして、

青春のスーパーエース尾崎豊川村かおり(あえてデビュー当時の表記)が並んでいるのが、時折とても切なくなります。

いくつになっても、たとえ「ありふれた大人になったとしても」歳を重ねた歌声を聞きたかったです。

 

自宅の本棚をさらすみたいで、ちょっと気恥ずかしい。

けど、自分だけ楽しくてすみません。

 

そして、ジャニーズ話はいったいどこに??

この2年あまりでものすごい勢いで増殖したテゴマス&NEWS関連は、もはやラックに入れる場所がありません。

別の整理ケースで手厚く保護しています。(旦那さんの目からも隔離)