あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

ちょっとした幸せ

お気に入りのスーパーでお買物したら、おまけにバレンタインチョコをくれました。

カラフルなハートチョコが4つ、クローバーのように入っていて、偶然にもNEWSカラーでした。

ちょっと幸せ。

 

にゅうすさんにもあげたいな~。

増田さんにおススメしたい珈琲屋さんがあるんです。

 

 

さて、昨夜の「ゼウス」は自宅で晩酌しながら見ました。

(もちろん録画も。可哀想な旦那さんにはチャンネル権がありません。)

 

一所懸命なバトルをあーだこーだ言いながら見て申し訳ないけれど、楽しかったです。

両チームの奮闘の中でも特に、どこまでも本田であろうとするじゅんいちさんと、

応援席に座っている佇まいも、ほんのたま~に喋るときの声もすべてがイチローさんそっくりのニッチローさん、いつのまにかこのお二人に夫婦揃って夢中でした。

 

じゅんいちさんといえば、たまたま地方営業に来ていたステージもみたことあります。

音響がよくない上に、扱いの難しそうなおっちゃんメインの客層だったにも関わらず、すごく盛り上げ上手で楽しいステージだったので、以来、お気に入りの芸人さんです。

おっちゃんたちが声を揃えて「のびしろですねぇ」と唱和していたの、思い出してもまた笑えます。

やっぱり、ライブで鍛えられた人って最強。

 

あと、旦那さんの誤解をようやく解くことができました!

レスリングで増田さんの脱いだらすごいガタイを見せたら、

「この胸板はすごいね~」と褒めてくれ、妙にやる気をだして筋トレやり始めた旦那(笑)

もう絶対に増田さんを「ぽちゃ可愛い」アイドルとは呼ばせません。

 

欲をいうなら、カットされたはずのシーンがもっと見たかったな。

前~後編に分けて、二週連続放送とかでもよかったのに。(欲張り)

誰もクリアできない競技より、バレーとかバスケとか団体球技があっても楽しそうですね。

ぜひ、第三弾をよろしくお願いします。

 

 

 

加藤さんご自身のネタばれを読んでから、懐かしくなって「星の王子さま」も再読。

うちにあるのは同じく内藤濯さん訳で、岩波少年文庫版です。

買ってから早や20年以上経っていました・・・いつの間に??

初版は1953年3月となっていましたので、本当にロングセラーですね。

テゴマスの♪夜は星をながめておくれ を聞いた時も、この本を連想したりしたなぁ。

 

アルバムリリースが楽しみです。