読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

会いたい人に会おう

そろそろ1月も終わり・・・えっ、もうですか?

昨年から引き続き、今年の個人的目標としていたのが「会いたい人に会おう」です。

基本が出不精で面倒くさがりなので、友人にランチしよう、飲みに行こうと言いながら

いうだけ詐欺になっちゃうことが多くって、自分への戒めに掲げました。

 

目標通り、NEWSさん(とくに増田さん)にも会わなくっちゃね。(拡大解釈)

 

とりあえず、昨日でNEWSツアー申し込み完了。

次々にATMに吸い込まれていく払込用紙を、複雑な思いで見送ってきました。

嵐さんの落選通知メールみたいに、あっさりばっさりお断わりされるよりは、

前金だとしても複数申し込めるほうがまだいいのかしら???

(いーぷらすさんもたいがいぼった〇りだけど、ここのじむしょはさらにやりおる)

 

コンサートのチケット争奪戦や長い長いグッズの列に思うところはいろいろあるけれど、

それでも、やっぱり、ライブで生で、見たい聞きたい感じたい!というファンが

それだけたくさんいるってことですよね。(前向き発言)

その場にいるからこそ伝わる空気とか熱量とか絶対にあると思うし、

逆にいうと、そのライブ感が出せない演者はステージには向いてないのでは。

極論ですけどね。

 

同世代の友人は二極化しています。

自分では全くCDも買わず、ライブも行かない派と、若い頃以上に自由に楽しむ派。

 

私は大学生の時にやっとライブの楽しさに目覚め、

それからは小さなライブハウスとホールにばかり通っていたので、

ある程度大人になってから初めて行ったSMAPのドームコンサートは衝撃でした。

 

噂には聞いていたけれど、ジャニーズのコンサートってこんなに楽しいんだ。

こんなに豪勢にお金と時間とスタッフをつぎ込んで、幸せ溢れる空間を作ってるんだ。

最先端の舞台装置に目を奪われる一方で、

トロッコ(フロート?)を動かすのが人力なのにもびっくりしたり。ぜんぜん知らなかったよ~。

生まれて初めてペンライトとうちわ(香取慎吾くん)を買いました。

SMAPさんと、あの時誘ってくれた先輩には今も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんなこんなで気になるライブにはさらにジャンル問わず行くようになり、

オープニングアクトや対バンの演奏もできるだけちゃんと見るようになりました。

どこに素敵な出会いがあるかわからないですもんね。

 

・・・どんどん話がそれていっちゃう。

ついでにもっとそれます。急カーブです。ごめんなさい。

 

 

今年の初ライブはBEGINでした。

 

まさに老若男女、あらゆる世代が集まっていてオールラウンドな客層に、

ステージ上もゆるい幼馴染トークと心地よい歌で、休憩はさんで3時間あまり。

コンサートで休憩があるのも珍しいと思うけど、終盤さらにびっくりすることが!

比嘉さんから「今日の記念に写真を撮りましょうよ」との発言があったんです。

よくある、広報用にステージから客席を撮るとかじゃないんです。

「せっかくだから、自分の顔をいれてステージを撮ってね」と勧められ、

最初はためらっていた客席もそこからしばらくは大撮影会になりました。

ライブに来ました~の何よりの思い出と証拠写真だもんね、そりゃあ嬉しいさ~。

 

ジャニーズのコンサートじゃ、まずありえない展開ですね(笑)

シンプルなステージ構成に、こんなにゆるくて自由な空気なのがBEGINらしいなぁと。

彼らのHPの年頭メッセージは、「今年も全国のツアー会場で会いましょう」

言葉通りびっしりつまったツアースケジュールに、ツアーバンドとしての心意気を感じました。

また行きたいな。

 

このブログを始めてから、久しぶりにキーボード入力で長文を打っていまして、

たいした内容じゃないのに何だかどんどん長くなるのはブログマジックなのかしら??

自分の勝手な思いをこっそり残しておくだけのつもりが、

意外にも見てくださる方がいることにもびっくりしています。

   ああ、また長くなって・・・とにかくありがとうございます。

 

《 結論 》

今年も大好きな人たちにたくさん会えますように。