あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

そう、何度でも恋をする。

NEWS & テゴマス 増田 貴久さま 33歳のお誕生日おめでとうございます! いつも素敵な声で素敵な歌を届けてくれてありがとう。 いつもやさしい言葉を綴ってくれてありがとう。 いつもかっこよくて可愛くてほんわかしてて健やかで、 多彩な表情と声と、…

もしも、私がWSのディレクターだったら

先週末、NEWSのWORLDISTAツアー福井公演にログインしてきました。 NEWS4人の作り出すライブ空間はいつでもそうなんだけど、 サンドーム福井も、世界中のわくわくどきどきを集めたような幸せな空間でした。 許されることなら、まだまだ続くツアーに何度でもロ…

今週の課題(仮タイトル)

春の北陸へ。 修学旅行以来の福井県です。 あれはまだ、20世紀と呼ばれていた頃じゃった・・・ 関係ないけど、ジャニショに行ってお写真を選ぶたびに修学旅行の写真を思い出します。 当時はスマホなんてもちろんなくて、個人でカメラ持ってくるのは禁止! …

幸せな旅にするよ

いつの間にか1月も終わり、2月も立春を迎え、バレンタインも過ぎ去り、もうすぐWORLDISTA? 時空の歪みにはまり込んだまま、このブログも冬眠していましたが、 今年もぼちぼちのんびりゆるっと愛を叫んでいきます。 書きたいことはいっぱいあるのに、Twitt…

LIVE LIVE LIVE  ~第2夜~

個人的ライブ強化週間、初めてのレキシに続きまして、 第2夜、高野寛さん@オリエンタルホテル広島 2018年12月14日の公演です。 高野さんの30周年ツアー Season 1 関西から中国・四国エリアの趣ある会場を巡るツアーのなかで、私の地元から一番近い…

LIVE LIVE LIVE

あっという間に師走。 今年は嬉しいことに大好きなひとの活躍が続いて、TVにラジオに雑誌に露出を追いかけるのに精一杯。 ブログでじっくりと反芻する時間もないくらいでした。ありがたいことだなぁ。 そもそも、タブレットとにゅす恋というお楽しみを手に入…

夢見るダンボ

NEWS & テゴマス 増田 貴久さま ジャニーズ入所20周年、おめでとうございます。 ジャニーズはたち。アイドル20ちゃい。 11月8日の大切な記念日になった瞬間から、 お祝いの気持ちと、たくさんのありがとうの気持ちが一緒になって、 大好きがあふれた…

あなたのハロウィンはどこから?

ハロウィン音楽祭のないハロウィンの夜。 うちの業界では大事な期末の一日だけど、 日本シリーズも決戦の真っ最中だけれど、 それよりなにより!NEWSくんたちの本気の仮装が見たかったな。 新年のCDTVでも2018の抱負だったのにね。 テゴマスちゃんにとっ…

9月の雨に打たれながら

世間的には三連休の続いた9月もあっという間。 NEWSさんのアニバーサリーに届いた沢山の贈り物もゆっくり消化できないまま、アニバフォトも手に入れられないまま、土曜日は久しぶりに屋外ライブに行ってきました。 100人未満のカフェライブからドームクラス…

15周年に寄せて

NEWS 結成15周年 おめでとうございます! そして、たくさんの愛をありがとう。 昨夜は、『ネタパレ』も『dele』も待てずに寝落ちしました。 ぽんこつファンですみません。 起きたら、世界には優しいお祝いのメッセージが満ち溢れていて、 思わず浮かんだフ…

明確で揺るがないスタンス

残暑お見舞い申し上げます。 まだまだとんでもなく暑い夏。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 「生きろ」も発売決定になったことだし、9月までなんとかサバイブしなくては。 普段の夏は冷房苦手な私も、今年ばかりはクーラーをフル稼働させています。 こん…

あなたが好きになったのは、

何かのきっかけでふと、以前に読んだ文章やドラマの1シーンが浮かんでもう一度読み直したりすることがありませんか? 私の場合は好きなもの同士がつながって連想され、そうそうあの人もこんなこと書いてた、こんなセリフがあったな~なんてリンクしていきま…

何度でもいうよ、おめでとうと🎵

NEWS 加藤シゲアキさん、 お誕生日おめでとうございました。 31歳、これからさらに年齢を重ね経験を重ねて何を見せてくれるのか、 これからどんなお顔になるのかとっても楽しみな方です。 作家(表現者)にとっては、どんなマイナスの経験も全てがプラスの…

一年に一度の魔法の日を迎えた、32ちゃいのあなたへ 

ますださん、 32ちゃいのお誕生日おめでとうございます。 年齢を重ねるごとにますますカッコよく、大人の魅力が・・・と思っていたら、 『vs嵐』では相変わらずのぽんこつ可愛さを存分に発揮してらっしゃるし、 ♪BLUEのMVでは扇風機をマイクがわりにアカ…

長い長い迷宮の中で開き直ってみる

毎日いろんなことがあって日々は続いていく。 自分で書いた前回の記事もずいぶん前のような気がするし、読み返すとつまらない当たり前なことしか書いてないな~。旦那さんには「けっこうなリベラル」とか言われ、家庭内野党なんですけども、いったいどこが?…

大人になるってどういうこと?

本当は幸せな宇宙旅行の思い出を綴っている途中なんですけれど、 大好きなひとの大好きなエピソードだけを閉じ込める備忘録としてのブログなんですけれど、 ここ数日はブラックホールのなかで気持ちがぐるぐるしていました。 何日かしたら気持ちが落ち着くか…

EPCOTIA ライナーの思い出

3月末の北海道から始まったNEWS EPCOTIA ライナーの旅が終着。 初めてのさいたまスーパーアリーナでの宇宙旅行も成功し、無事に地球への帰還となりました。 おかえりなさい。 アテンダントを勤めて素敵な旅へと誘ってくれたNEWSの皆さん、 ジュニアくんたち…

お誕生日に寄せて 2018

5月がやって来ました! 5月1日といえば、 NEWS 小山慶一郎さん、お誕生日おめでとうございます。 いつも優しいリーダーであり、爽やかキャスターであり、メンバー三人を溺愛している小山さん。 どうもありがとうございます。 小山さんに幸せで素敵な34歳…

EPCOTIAライナー乗船報告書

初夏のような陽気だった先週の4/21(土)、 地元にEPCOTIAライナーが寄港するというので宇宙旅行に行ってきました。 NEWSの作るステージはまさに夢の宇宙でした。 いつものように個人的な備忘録を残しておきます。いつも通り長いです。 かなりぽんこつな…

第4寄港地より

土曜日に宇宙旅行に行ってきました。 EPCOTIAライナーの第4寄港地であるマリンメッセ福岡。 ここは真横に海がありまして、国際航路の中央埠頭と市営渡船や国内フェリーが発着する博多埠頭に挟まれた正真正銘の港湾地区。EPCOTIAライナーが発着するのに最高…

デビューしたら魔法の言葉を貰った。そして人生の岐路・・・

タイトルすなわちレジュメであり、3/27からの私です。 いま、人生の岐路に立たされていてすご~く悩んでるので、ちょっとここで頭を整理したいと思います。 皆さま、「NEWSに恋して」はたっぷりお楽しみのことと存じます。 ここからは、読んでるかたもゲ…

柴わんこ vs ラスボス

昨日の(3/15放送)『VS嵐』、皆さんご覧になりましたか? いや~、幸せな1時間でしたね。 嵐先輩もNEWSくんも、そして増田さんが大好きな中丸くんも、さらには芳根京子ちゃんにムロツヨシさん・・・好きなひとしか出てない。 そして、増田さんが冒頭か…

長い旅路

NEVERLANDへ旅に出ます。 探さないで下さい。 円盤が届いてからこんな状態で、ブログも放置していました。 ずっとNEVERLAND にいたいけれど、現実は仕事もあるし、九州まで大寒波だし、王子さまたちはいつの間にかNYに行ったり三浦半島でロケしてたりとお忙…

NEVERLANDへの扉、ふたたび

待ちに待った、NEWS 2017 NEVERLANDツアーの円盤リリース。 早ければ今日のうちには受け取ることができるでしょうか? 偶然だけど、お休みでよかった~っ♪ 去年の三月にもらった鍵もちゃ~んと大切に持っています。 鍵と言えば・・・ 全日本卓球で最年少…

癖がつよいんじゃぁ

まだまだ「LPS」の幸せな余韻に浸っていたいのはやまやまなんですが、 『LOVE MUSIC』の4人がとても素敵だったのでその話もしたいんですが、 その前にいきなり全く違うネタをぶっこんでみます。お暇な方はぜひ~。 今年初ライブに行ってきました! JAM Proj…

LPS祭り

NEWSさん、「LPS」リリース おめでとう & ありがとうございます。 せっかく火曜日の出勤前に受け取れたんですけど、中を開ける時間はなく、 夜遅くに帰宅して、旦那さんが寝静まった後にまずはMVとメイキングだけ見ました。 ジャケット写真がどれもカッコよ…

そうか、平成30年か! (大量に追記あり)

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もそれぞれに大好きな人が活躍して、 わんだふるな一年になりますように。 世界中に愛と平和と笑顔が溢れますように。 元日にはNEWSくんからの年賀状が届きました。 増田さんの髪型から推測するに、『SPA!…

君がまた笑うたび

2017年もあっという間に大晦日。 今年も時間の使い方が上手になれないまま、昨日が仕事納めでした。 束の間の休日、大掃除は諦めて(こういうとこがダメなのね)『NEWSICAL』を見ました。 NEWS4人がそれぞれ一生懸命に、かつ楽しんで(←ここ大事)準備…

東京の休日  ひたすら散策篇

もう今年も終わりかけですが、この夏の旅の記憶です。 8月の終わり、2泊三日の東京旅。 旅の最大の目的は、えんちゃんの50ちゃいを祝うバースデーライブ@渋谷。 次の日からは、大人の神社仏閣巡りと見せかけて、その実はNEWSくんゆかりのロケ地をはしご…

感謝を込めてお歳暮を

ジャニーズWEBのNEWSくんたちの動画をみて、すぐに 「メリークリスまっすー」 と増田さんにクリスマスカードを書きました。 きっとお仲間がたくさんいますよね? 12月になってから、これまで静かだった反動のようにいろんな特番があり、リリース情報があり…