あなたの声を聴かせてね。

いつも元気と勇気をくれる大好きな人たちに感謝を捧げる場所にします。まっすー、えんちゃんありがとう。

東京の休日  ひたすら散策篇

もう今年も終わりかけですが、この夏の旅の記憶です。 8月の終わり、2泊三日の東京旅。 旅の最大の目的は、えんちゃんの50ちゃいを祝うバースデーライブ@渋谷。 次の日からは、大人の神社仏閣巡りと見せかけて、その実はNEWSくんゆかりのロケ地をはしご…

感謝を込めてお歳暮を

ジャニーズWEBのNEWSくんたちの動画をみて、すぐに 「メリークリスまっすー」 と増田さんにクリスマスカードを書きました。 きっとお仲間がたくさんいますよね? 12月になってから、これまで静かだった反動のようにいろんな特番があり、リリース情報があり…

エッジな4人

明日(もう今日になった??)はいよいよ『FNS歌謡祭 第一夜』ですね。 NEWSファンとしては、突然発表された企画「NEWSICAL」が楽しみで仕方ないんですが、 果たして時間までに自宅に帰ってこれるのか?? 仕事終わりは猛ダッシュで勤務先を出ようと心に誓っ…

今朝の名言

日曜日の朝、仕事へ行く支度をしながら『シューイチ』を見ていたら、 いい夫婦の日にちなんでB'z大好きご夫婦が紹介されていました。 小林さんご夫妻なのに、経営されているお店は「稲葉」 結婚記念日は稲葉さんのお誕生日 お二人の車のナンバーは、2台なら…

20年目と、もう少しで30年目

まずは、NEWSさん、CDデビュー記念日おめでとうございました! それから、増田貴久さん、入所記念日おめでとうございます! 入所してくれてありがとう。続けてくれてありがとう。 ♬あなたが笑えば、(あなたが歌えば?)それだけでこころにひかり灯る…

こころの岸辺に

ハロウィンの夜は、NEWSくんの『奥様は神様』を見ていたら、いつの間にか11月になっていました。 ちゃんとリアタイしましたよ~♪ 今回のスタジオ、たくさんの人がいる中で、やっぱりテゴマス・コヤシゲでぎゅっとくっついて座っていたのがとっても可愛らし…

ささやかな贅沢

皆さんはちょっとしたストレスが溜まった時、どんな手段で解消してますか?? 大失敗とか大クレームではないけれど、なんだかもやもやする思いをかかえてのお仕事からの帰り道。 いつもだったら、美味しいもの買うか、お気に入りのカフェでのんびりしてみる…

満14歳 お誕生日おめでとうございます!

NEWSさん、結成14周年おめでとうございます! 人間でいったら(もちろん4人とも妖精さんでも魔法使いでもなくて人間ですけれど)満14歳。 ちょうど中学2年生?? きっと、熱血したり青春したり甘酸っぱい思いをしたり、これからがとっても楽しい時期の…

神様のGIFT

お久しぶりのブログです。 遅番続きの合間に無理やり東京行きをぶっこんだりして、気が付けば9月も中旬。 やっと『VS嵐』の録画を見ました。とりあえず叫んでいいでしょうか? 増田さん、カッコイイ~~!! ビジュアルが最高に素敵に仕上がっていらっしゃ…

気になるひと

甲子園が終わり、24時間テレビも終わると、ああ夏も終わるなぁ・・・という気がします。 今年は櫻井さん、亀梨さん、そして小山さん、メインパーソナリティの大役をお疲れさまでした。 昨夜は、遅番から急いで帰宅して、『嵐にしやがれ』には間に合いまし…

「広めてもいいよ!」

今回も増田貴久さんの話(また)・・・というか(いつも) 皆さん、7/28発売の『装苑』9月号は無事に購入できましたか?? 増田貴久さんがNEWSのNEVERLANDツアー衣装について語る、いずれ伝説となるであろう号です。 増田さん自身がモデルになっていた…

アンケートのすすめ

暑中お見舞い申し上げます。 この夏は、猛烈にNEWSさん4人にお中元を贈りたい気持ちでいっぱいです。 NEWSくんのおかげで思わぬプレゼントが届いたので。 久しぶりに浮上してきて、この暑さで思考回路が溶けちゃってる人でしかない書き出しですが、実際にち…

やってみたいこと、たくさん

NEWS加藤シゲアキさん 30歳のお誕生日おめでとうございました! 30歳になって、これからどんな歌を聴かせてくれて、どんな物語を紡いでくれるのか、舞台の上ではどんな人生を生きるのか、楽しみで仕方ありません。 加藤さんにはやってみたいことがきっと…

星に願いを

七夕ですね。 皆さんの願い事はなんですか? 私もいろいろとくだらない野望があるのですが、いまふつふつと沸いているのが、 増田さんに とある番組に出演してほしい!という思いです。 笹ではなく、このブログにこっそりと、記しておきます。 ささやかな願…

君のHappy Birthday ♪ 31

NEWS 増田貴久さん、 31歳のお誕生日おめでとうございます。 31歳の毎日も、 素敵な歌と素敵なお洋服と素敵な出会いがたくさんあって、 ご機嫌に美味しいものが食べられる毎日でありますように。 増田さんの歌声が年齢を重ねてこれからどんなふうに進化…

ここが僕の帰る場所

NEWSのNEVERLANDツアーが東京ドームでファイナルを迎えて1週間。 NEWS4人はもちろんのこと、Jr. くんたちと大勢のスタッフさん、素敵な夢の国を作ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。 私は地元公演に一度入れたきりで、ドームも…

「ただ 好きなんだよ」

先週の『ネタパレ』は、増田さんが大好きな翼くんとの共演が実現するので楽しみに録画していたのですが、最後のあれにすべて持っていかれました。 「私のどこが好き?」 「性格が好きだよ」 ~の繰り返しから、根負けして、 しょうがないなぁ~って感じの笑み…

遅ればせながら、

個人的な上半期最大の案件がやっと終了。 その間はネットも仕事用の資料を見るためだけに留めていたんですが、NEWS増田貴久さんの『美的』だけは我慢できずに発売日に買いました。(わざわざ買いに行きました。しかも、増田さんの雑誌みたいな書き方だ~)先…

永遠の準レギュラー?!

名古屋公演のあとのご本人の「クラウド」を読んでから、加藤さんのお声の回復具合が気になっていました。 今朝の『ビビット』では明るく人見知りをさらけ出して、まわりから楽しそうにいじられていて、ひとまずはお元気そうだったのでちょっとほっとしました…

「それがプロだよね。」

「それがプロだよね。」 こんなことばを、いつもの可愛い絵文字だらけの柔らかい文章の中にさらっとぶっこんでくるのが私の大好きなひとです。 増田さ~ん!!あなたの「大阪」のせいで仕事帰りのバスでうるうるして、またまたあやしい人になっちゃったよ。…

オレンジの似合うひと

GWの長い連休はもちろん働いてますが、合間にぽっかりと予定のない休日があったので、なつかしのドラマ「RESCUE」をレンタルしてきて一気見しました。 最終話ファイナルミッションに差し掛かる頃合いで、タイミング悪く帰ってきちゃった旦那さん。 泣き腫ら…

終わらない歌

NEWSのNEVERLAND福岡公演から1週間、次の日曜日は遠藤正明さんの『V6遠神』福岡ツアーでした。 福岡では三年半ぶりのフルバンドのライブが、どうしてよりによってこの時期なの?? NEVERLANDの世界観が好きすぎて、公演のあともずっとヘビロテしちゃってま…

君が好きだと叫びたい

久しぶりにお休みだったので、たまった録画と雑誌の消化にいそしみました。 君が好きだと叫びたい♬は、よりパワフルなENSONバージョンのほうで。 ひたすら大好きな増田さんを称えたいと思います。 まずは『ネタパレ』の増田さんがイケメンすぎました。 あの…

とんでもない場所まで辿り着こう~!!

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 福岡追加公演 4/9(日)のお昼公演に行ってきました。 とっても素敵な公演でした。最強の歌と最強の世界観に、まだ余韻に浸っています。 取り急ぎ、これから入る皆さんに、私の反省を踏まえてどうしてもお伝えしたいことが…

FOREVER YOURS

♪ もし~、私の~、願いごとが~、かなうな~ら~ば~、(← 翼をください より) 増田さんをカラオケに誘って、あれとあれとあれも歌ってもらうんだ!!!という妄想が止まりません。 心を鎮めるために、増田さんにリクエストしたい曲をここにあげておこうと…

ネバーランドから波及した個人的経済効果

NEWSさんの『NEVERLAND』発売からこっち、リピートが止まりません。 皆さんのようなレビューを書けないのは、大好きすぎて思考がまとまらないからということにしておきます。 (レビューを読ませていただきながらいつも感心するんですけど、皆さん本当に仕事…

珍獣たちのネバーランド?!

土曜日は仕事から急いで帰宅して、『キャラパレ』の後半に間に合いました。 畑山さんとまっすーの動物ロケのために、お仕事押さないように頑張ったよ~! スタジオのお席にいる増田さん、ゆるふわの前髪もやわらかな赤の髪色もとっても似合ってて素敵でした…

好きっていうのを忘れるくらい好きです。

ひたすら働き続けて久しぶりにお休み。 昨夜の送別会でちょっと二日酔いながらも頑張って早起きして、 ただいま増田さんの『ヒルナンデス!』とアルバム『NEVERLAND』待機中です。 自宅のHDDもいつもながらため込んだ録画番組でパンパンなので、まずは『カル…

ネバーランドへの気ままな道のり

いよいよ三月になりました。 仕事先では人事異動の情報解禁。私自身は異動とは関係ないのですが、一緒に働く職員さんたちは定期的に各エリアからシャッフルされるので、異動するかたも残留組も、皆さんそわそわされています。 大好きなベテランさんがひっそ…

まきちゃんの片思い

火曜日の『カルテット』を見てから、なんだかとっても切ない気持ちです。 ドラマ見てない方には何のことだかわからないタイトルですね。 いつものNEWSごとは、最後のほうにちょろっと書きます、たぶん。 オットさんと出会って結婚して家族になって、平穏な毎…